
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

春、黄砂です!
昨日、朝クルマをみたら、砂埃で真っ白になっていた・・・・・・。

黄砂の季節です。
洗車してもすぐクルマをドロドロにしてしまう、あの黄砂です。

気象庁も『黄砂情報』なんていうHPを公開して、
“黄砂分布予想”なんてこともやっているようですが、
いったい何の意味があるというのでしょう?
(予想してもどうせクルマは真っ白になってしまうのですから・・・・・・)

ところで、黄砂の主成分は「炭酸カルシウム」というものらしい。
炭酸カルシウムでできているものをあげると、

○チョーク
○ベビーパウダー

ベビーパウダー!
黄砂も悪くないかもしれません。意外とお肌にいいのかも・・・・・・。


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

ベビーパウダー効果があるなら、黄砂もまんざらではないですね(笑)
私もGOLFⅢ乗りですが、ボディカラーが黒なので、本当に見るも無残です。
噂によると、花粉で汚れているっていうのもあるらしいですね。
白い車は黄色くなっているらしい!

| 2005-03-22 23:58 | AKANE [ 編集 ]

ちなみに(沈降)炭酸カルシウムは薬剤としても使われています。
腎機能が悪くて身体に食事からリンが摂取されすぎてたまってしまう
ような人にこれを食事中に飲むと胃酸でCa2+とCO3 2-になり、
食事中のリンと出会い、小腸のアルカリ側に行くとCaPO4(不溶性)
になり、便として排泄、リンが身体にたまるのを防いでくれます。
車とは全くかんけ~ないお話でした(笑)
あ、Veryさん、うちのblog書き込みありがとうございます!(笑)

| 2005-03-25 22:38 | deedlit_high [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/89-b8e2ea26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


車にお乗りの皆さんは、気になっていることだと思いますが…最近、砂が車に付きまくり!!!この写真を見てください!自慢することではないかもしれませんが、汚すぎ!決して、私が怠けて洗っていないわけではナイ。先々週に洗車したばかりなんですよー(泣)My GOLFは

| 2005-03-22 | 音楽好きGolfⅢオーナ..

 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
