スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

あと1日なのにナイジェリア
マイカーのヤフオク出品もあと1日となりました。

20130202a.png

ヤフオク出品中☆

アクセスは6000を超え、ウォッチリストに入れていただいている方も120人に迫る勢いです。
何人かの方から質問をいただいたりもしています。

ありがとうございます。

でもまだ、入札はナイジェリアであります(笑)
オークションも明日まで。さてどうなることやら。





ところで、今回のオークションで英語の質問をいただきました。

英語はわからないのですが、以下のような内容かと思われます。
--------------------------------------------------------------
・あなたのクルマを至急買いたい
・ロンドンにいる妻のためにクルマを買ってあげたいのだ

・私は海のオトコ。今も合間みながら船上からネットしてます

・でも、名変や通関などは私が持ってる会社(!?)が全部やるから心配無用
・というわけで、総額いくら払えばいいの?
--------------------------------------------------------------
そして、丁寧に住所/氏名まで記載されています。



イギリスはロンドンにお住まいの方のようです。



で、Google Map の ストリートビューで、そのお宅を訪れてみました。

↓これがそのお宅
20130202b.jpg

ステキな洋風のお宅にお住まいのご依頼者様、
ご主人はW210の中古のEクラス、
奥サマは色あせた謎の赤いクルマにお乗りのようです・・・。

・・・ご依頼者さまには、
「イギリス国内で探されたほうが、奥様も幸せになるのでは」と返しておきました。



コレ、ナイジェリア詐欺っていう有名な詐欺なんですね。



勉強になりました☆



あと1日、嫁ぎ先が決まるといいなぁ。

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

ちょっとイイ話だなぁ~なんて思いながら前半読んでしまいました(爆)
私も引っかからないように気をつけます(笑)
でも、質問の返答がなんとなくVeryさんらしいなと思いました☆

| 2013-02-04 01:01 | Yuki [ 編集 ]

お返事が非常に遅れてしまい、たいへん失礼しました!! (コメントいただいていたことに気づかず・・・)

拙い英語読解力で読み進めながら、実はちょっと半信半疑で、「外国のクルマ好きのご夫婦からだったらどうしよう☆」などともちょっと思ってしまったのは内緒デス(笑)  それだけにストリートビューみたときはあ~あって感じでした。

ちなみに返答の表現は実際よりちょっと盛り気味!? (私の英語表現力でどこまで表現できたのか・・・)

| 2013-02-17 20:44 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/525-20bebbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
