
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

GW
20090506_1.gif

今年のGWは8連休。例年のごとく、実家巡り+αで総距離1600km超のドライヴとなりました。


1日目、2日目はヨメの実家名古屋へ。2日連続モーニングを堪能。
我が家お気に入りの喫茶店では、珈琲(330円)頼むとミニケーキが付いてきます。
20090506_2.jpg

3日目、4日目はワタシの実家石川へ。両親と森林浴したり、『おくりびと』観たり・・・。
20090506_3.jpg

5日目は高速道路1000円満喫、北陸道を北上、新潟経由の磐越道でぶらり会津若松下車。
喜多方ラーメンは甘めのスープに太目のちぢれ麺、クセになりそうです♪
20090506_4.jpg

蔵だらけの喜多方の街を抜けて、夜は山形県米沢市。
米沢牛の牛刺、最高でした。
20090506_5.jpg

6日目は太平洋側に抜けて、お昼ごはんを物色。
小名浜港という漁港を目指すもあまりの観光色に嫌気がさし、となりの漁港へ。
漁協がやってるという物産館で、白子がごろごろ入ったお味噌汁や揚げたてさつま揚げなどを堪能しました♪(空腹のあまり写真を撮らなかったのが悔やまれます)

海沿いを南下して、ひたちなかのスコーンのお店でお茶。
さくさくとした手作りスコーンとお店のこだわりが感じられる茶葉ラインナップ、
ともにビュッフェ形式で、こころゆくまで様々な種類を楽しむことができます。
20090506_6.jpg

ピルケースに1杯分づつ小分けされた茶葉を選び、小ぶりのポットで入れるセルフ形式。
最初に店内中央で、このお店を楽しむためのレクチャーに参加する必要があります(笑)
20090506_8.jpg

こんなにお茶が美味しいと思ったのは初めてかもしれません。
たまたま立ち寄っただけのお店でしたが、とってもステキなお店でした。
20090506_7.jpg

意外と渋滞も少なく、そのまま南下するともう東関東道の入り口の潮来・・・。
というコトでそのまま高速乗って、1日早く帰宅してしまいました。


高速道路1000円というコトで、各地でのナンバーのシャッフル具合にはすさまじいモノがありましたが、渋滞は思ったほどでもなく、いつもどおりのきままなドライヴ旅行を楽しむことができました♪

高速道路1000円、イイですね☆

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

長距離運転 お疲れ様でした!
私はほとんど自宅でゴロゴロしていたので、なんか羨ましいです(笑)
おくりびとは私も観ましたが、数回泣きました( TーT)

| 2009-05-07 15:26 | Yuki [ 編集 ]

こんにちは。
やっぱり長距離運転は楽しいですね♪
ワタシはYukiサンの三重旅行のほうがもっと羨ましいです(笑)
おくりびとはいい意味で予想を裏切る内容、イイ映画でした☆

| 2009-05-09 10:10 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/507-2917672e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
