スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

不運な荷物~水温対策
20081214_1.jpg

先日書かせていただいた困った水温挙動の件、アドヴァイスをいただいた皆さま、ありがとうございました。
とりあえず、正攻法で水温制御系(ファンスイッチ,サーモスタット)から手当てしてみようかと。

で、とあるOEM部品取扱店のホームページに“純正より5℃低い82℃で開弁する”というサーモスタット(GTI用を流用するとローテンプ化するっぽい)が格安で紹介されていたので、今回はこちらのオンラインショップでファンスイッチとともにこのサーモスタットを発注してみました☆

【不運①:発注】

発注したのが11月29日(土)。

すぐに「再度在庫および送料等のメールをしますので・・・」という旨の発注確認メールが届いたあと、なかなか連絡がありません。

翌週火曜日に確認メールを打つも返信なく、水曜日に電話してみても「確認します」の回答のあと再び連絡なく、木曜日に別アドレスで連絡した後、5日の金曜日にようやく普通に在庫確認・振込請求のメールが届きました(苦笑)

先に電話をした際の話によると、どうやら発注メール受信が会社のPC・先方の自宅PCの間で混乱してしまって処理されないままになっていたようです(不運)

おかげ6日の土曜日に予定していた交換作業は延期せざるを得なくなってしまいました(泣)

【不運②:発送】

上記のメールを受けて8日の月曜日に振込すると、今度は早速当日中に「定形外郵便にて発送しました」との連絡(安心)
1都3県内での発送ながら郵便だからちょっと時間かかるかなぁとは思っていましたが、火曜、水曜、そして3日後の木曜日になっても荷物は届きません・・・。
ちょっと不安が頭がよぎるも、翌日12日の金曜日にようやく荷物が到着しました。

届いた茶封筒には白い紙が張られていました。
20081214_2.jpg

「この郵便物は、取り扱い中に誤って傷めてしまいました。」
「補修の上お届けさせていただきますので、何とぞご容赦のほど・・・」
とあります。

封筒の裏を見てみると・・・
20081214_3.jpg

一生懸命セロファンテープで“補修”されていました(苦笑)

肝心の部品はダンボール箱に納められていたので全く問題はありませんでしたが、何とも運のない荷物です。

ちなみに届いたダンボール箱はこれらの部品がアジア製であることをアピールしていますが、“やっぱりアジアンは粗悪品でした”なんていうオチにだけはなってほしくないモノです。

一連の不運が今後の厄払いとなっていることを願うばかりであります・・・。

・・・で、これらの到着パーツを携えて昨日主治医のトコロにクルマを持って行きました。
ファンスイッチ・サーモスタット・クーラント交換に加えて、年末の帰省・来年3月の車検に向けたスノータイヤへの交換・車高調整、そしてあともうひと作業をお願いしてきました。

さて、どうなることやら。

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

Veryさんの手元に届くまでで 全ての不運を使い切った事でしょう!
調子よくなる事を祈ってます☆
私も車高上げなくちゃ(笑)
実は現在、地上高はゴルフより低くなってます。。。

| 2008-12-15 00:12 | Yuki [ 編集 ]

こんばんは。
サーモスタットなんかは部品代より工賃のほうが利くので、こんなトコロでケチった的な結果にはなりたくないものデス。
車高、カッコイイなぁと思ってみていたのですが、そんなに落としていたのですね(驚)
男前デス☆

| 2008-12-16 00:01 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/492-3b76ef45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
