スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

GW



ちょっと遅いですがGWネタ。
今回は、7日間かけて2000kmくらい走りました。

(川崎→名古屋→(義父のクルマで)高野山→(名古屋経由)京都→四国→(岡山・京都経由)→石川→岐阜→川崎)

讃岐うどんも食べてきました♪

そんな道のりの一部を30秒動画にしてみましたのでよろしければ。


Click here!



上記動画でもタイヤ周りが大フィーチャーしてみましたが、このタイヤが実は結構大変でした。

なぜかこの旅路半ばから、妙にクルマの安定感がない。
制限速度で走ってるだけで凄くスピード感がある。
北陸道になると、80km/h超えでハンドルが激しくぶれる。

気になってタイヤを見てみると・・・。

20080511_4.jpg

ウォール外周全体にわたってひび割れが発生しています。

20080511_3.jpg

しかもウォールのところどころが波打っています。

不安になって、ガソリンスタンドに入ったときに「空気圧診てもらえます?」と聞くと、

「コレ即交換しないとヤバイですよ」とのこと。
(こういう症状は“ピンチカット”と言うらしい)

加えて、「明日3日からタイヤの問屋休みになっちゃうから、今すぐにでも発注しないと」と。

・・・というワケで、そのガソリンスタンドでそのまま前2輪を交換してもらっちゃいました。

DUNLOP LE MANS LM703 195/40R17 
(よくこんなレアサイズが即日手配できたモノです(驚))

ちなみに、タイヤ交換の際に取り外されたタイヤの裏側をのぞいてみると・・・

20080511_5.jpg


タイヤのショルダーにあたる部分の9割方が、プックリと剥離したようになっていました(怖)

まぁ、何ごともなく何よりでした★

早くリアも交換しなくちゃですね・・・。

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

うどん超おいしそうですね☆
タイヤはトラブルになる前に発覚して良かったですね☆
急な出費はイタイですが、もしバーストでもしてたらタイヤ代だけでは済みませんから(汗)

それにしても、195/40-17がすぐ来るって凄いですね(^_^;)

| 2008-05-12 01:10 | Yuki [ 編集 ]

ご無沙汰です。
2KKM 30秒ではもったいない映像ですよ。CMということで
ロングバージョンも作りましょう♪

しかし、一気に2000kmなんて、、若いなぁ

| 2008-05-12 02:09 | A-GARAGE [ 編集 ]

おほ~♪
おうどんとっても美味しそう!
僕うどんもそばも大好きで実は週に3食は確実に食ってます(笑
釜タマやばいなぁ~

ムービーも相変わらずとっても素敵!
細かいコマ割りがセンスを感じます
(僕にはとても出来ません、、、

| 2008-05-16 19:03 | みかん [ 編集 ]

毎度ながら、お返事が遅れてしまい申し訳ごないです・・・。

>Yukiサン
うどん美味しかったデス★
タイヤの件はホント助かりました。実は旅行前にエンジンにちょっと悪戯してたのでいつもよりちょっと踏んでたりしてた上、問題のタイヤは前輪だったので、コレがバーストしてたらと思うと背筋が寒くなります(怖)

195/40-17、それまでこのサイズはピレリしかラインナップしてないかと思ってたので、LM703でこのサイズを見つけることができたのは大きな収穫でした。ちなみにこのサイズ、カタログには掲載されていない“裏サイズ”だそうです♪ こんなサイズを即納するGS、恐るべし(しかも安かったですし)

>A-GARAGEサン
お久しぶりデス。
2KKM、ご覧いただきありがとうございます。今回は、旅行中に新名神に入ったときに、あまりにアスファルトが黒々していた上全然クルマが走ってなかったので、嫁に「ちょっと手出してみない?」なんて言い出したのがきっかけの行き当たりばったり素材だったりしたので、とりあえずの30秒ネタでした★ でも確かに今回の動画は30秒という尺に“ちょっと詰め込みすぎたかなぁ”という反省があったり(笑) 何だか最近30秒縛りでしか動画を編集できない身体になっているような・・・(苦笑) ロングバージョン、惹かれますねぇ♪
2000km、旅行中はほとんどクルマのシートの上で過ごしたような気がします(笑)

>みかんサン
みかん屋サン、おうどんマニアなのですね♪
川越うどんの釜タマ、最高でした★
今回の旅行はTVで『UDON』を観たのがキッカケという実に安易な動機だったワケですが、うどんの美味しさにはホント驚いてしまいました★ 四国は結局日帰りだったのですが、ものの5~6時間で5件のうどん屋サンを回ってうどんを5杯も食べてしまいました。あまりの美味しさに次々に食べてしまう的な。そして、旅行後もあの美味さが忘れられず、翌週の週末にはじぶんちでうどん打っちゃいました(笑)
わたしもうどんマニアになりそうです♪

そんなワケでGW中はネットにも全然触れられなかったのですが、遅れ馳せながらみかん屋サンの30秒1本勝負、拝見しました! 間違いない映像と音楽の取り合わせは毎回痺れます。さらに今回はいろんなギミック満載、カッコイイです★ ワタシももっと研究します。

| 2008-05-18 11:09 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/476-84382cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
