スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

帰省
20070815_1.jpg

今年のお盆休みは8/11-15の5日間。毎年恒例の石川・名古屋の実家巡りを終え、昨日の夜帰ってまいりました・・・。

● 神奈川→石川

今年のGWは動画編集で自宅こもりっきりだったので、今回の帰省は早めに顔出そうとお休み初日の朝3:30に出発したのが失敗でした。横浜青葉から東名に乗った直後から早速渋滞。どうも帰省のピークど真ん中だったらしく、なんと500km先の石川県の実家に到着したのは夜20:30.なんと高速上で夜明けから日没までを過ごしてしまいました。所要時間17時間、平均時速30km弱というのんびりした道中でございました。

実はちょうど前の週のお休みに『ストレイト・ストーリー』という作品をレンタルして観たのですが、コレ観てたおかげで、渋滞もとってもステキな気分で楽しめました(笑)

20070815_2.jpg
『ストレイト・ストーリー』(1999米)



“560km、時速8kmのロードムービー”、渋滞を控えているヒトにもそうでないヒトにもオススメの一本デス♪

● 石川

実家では、父親の家庭菜園に遊びに行ったり、両親や結婚を控えた妹&その彼氏も交えつつトランプ遊びをしたりとのんびりと過ごしました。親にとってはいつまでも子どもなんですねぇ(笑)

あと給油ついでに、実家近所にある『シュポルト』というショップ(以前から興味あったんデス)を覗きにいこうと思ったら、店前はたくさんのクルマが集まっていました(というワケで恥ずかしくて入れず)
・・・今リンク貼ろうと思ってHP見に行ったら、ちょうどその日こんなイヴェントがあったようデス。会場も実家から10分圏内、知ってたら覗いてみたかったなぁ(泣)

● 名古屋

嫁の実家では、これまた家庭菜園に連れて行ってもらったり、ハゼ釣りに連れて行ってもらったり。晴れた空での釣りは気持ちイイですねぇ。でも肝心の釣果はヨメや義理の父にダブルスコアで負けちゃいました(センスがないのでしょうか・・・) 天ぷらおいしかった♪

● 名古屋→神奈川

帰りはETC深夜割引狙って、夜8時ごろ出発。テレビではUターンラッシュのピークとのことでしたが、帰りは一転渋滞も全くなく順調すぎて鮎沢で時間調整(8/11のミーティングの余韻を感じつつ・・・)
20070815_3.jpg

コレまた家に帰ってからnet観たらちょうどこの道中、富士川SAの下りでミーティングが催されていた様子。今回はホントにミーティングニアミス三昧です(泣)

まぁこんな感じであっという間にお盆休みも終了。今日はゆっくりしたいと思いマス。

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

やはり帰省中でしたか^^ 長旅お疲れ様でした!家はお互い実家が近所で帰省とは無縁でございます。近すぎるのもちとつまらないものです。
また落ち着いたら動画遊びでも♪

| 2007-08-15 21:20 | くりごはん [ 編集 ]

ストレイト・ストーリーいいですよネっ
劇場で3回見たかな。。
また見たいなぁ♪

| 2007-08-15 23:11 | mula [ 編集 ]

師匠 お疲れさまぁ~~♪
うぅ~~ん お会い出来なかったのは ちと残念!(T_T)

マーカー見せたかったなぁ~~!?(笑)
次回は遊んでねっ♪

| 2007-08-16 14:51 | usa [ 編集 ]

長距離運転 お疲れさまでした☆
ストレイト・ストーリー 今度見てみようと思います。
それと、記事の先頭にある画像が凄くイイ感じです(^^)

| 2007-08-18 01:12 | Yuki [ 編集 ]

>くりごはんサン
おはようございます。今回は帰省で鮎沢でお会いすることができず残念でした。実家が近所なのはうらやましい限りです。たくさん親孝行してあげましょう(笑) 動画遊び、またやりたいですねぇ。ヨロシク御願いします!

>mulaサン
ほんとストレイト・ストーリーいいですよね。しかし劇場で3回も見ちゃうとは恐れ入りました。ワタシも帰省したとき、実家の両親をツタヤに連れ出してストレイト・ストーリー借りさせちゃいました(笑)

>usaサン
今回はすごく行きたかったのですが行くことが出来ず、ホント残念でした(道中ずっと後ろ髪ひかれまくりで・・・) usaサンの32 new faceを見られなかったのも大きな不覚、しかし写真で見るだけでドキドキしますね。 次回は“必ず”参加させていただきます!

>Yukiサン
帰ってきました♪
ストレイト・ストーリー、ホントおすすめデス。ゴールデン○ッ○○を教えていただいたお返しということで(笑) 冒頭の画像は、渋滞が途切れた束の間に入ったPAでの1枚。ちょっとストレイト・ストーリー意識してマス★

| 2007-08-18 12:46 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/444-ed432229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
