スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

水冷ワーゲン友の会 vol.3
本日、雑誌『eS4』の取材を受けてまいりました。

ロケ地は市内某所。刑事ドラマで犯人から呼び出しが掛かりそうな場所です(笑) 首都高で現地入りするのですが、道が全然わからないので、『首都高バトル』で350km/hで当日のルートをおさらいしてから寝ます(カーナビ付いてないもので・・・・・・)。

集合時間は早朝7時。ということで、前日は会社に行く前に洗車場でクルマを磨いてから出勤でした(朝4時半に起きてクルマで洗車場に行って帰って電車で出勤・・・・・・)。そして撮影当日は4時起き。2日連続の超早起きデス。6時半に現地に到着しました。

なんと私の前に撮影をしている車輛があったのです(驚) 全身ケブラーに身を包んGolf4・・・・・・イヤイヤ詳しくは最新号発売までのお楽しみ★(このクルマを持ち込んだショップの方とも楽しくお話することができました)

7時ごろ、予定通り撮影開始。スタッフはカメラマンと編集の方のお2人です。カメラマンは表紙も撮影している平野 陽 氏(感激)。様々なテイストの写真を撮っていらっしゃる方なだけに、ワタシのクルマをどのように撮っていただけるかがとっても楽しみデス♪

スタッフの指示に従ってクルマを撮影スペースに移動し、撮影が始まります。編集の方がタイヤのトレッド面まで拭いてくれます。その後もホイールを拭いてくださったり、室内撮影のときはACダイヤルを見栄えよく調整したりと、細やかな気遣いが感じられます・・・・・・。

撮影はカメラマンと編集担当の2人3脚で進められます。編集の方もレフ板持ったりナンバー用のプレートを付け替えたりといろいろ忙しそうです(おかげであまりお話しすることはできませんでした) 。クルマの位置を何度か移動しながら様々なアングルで写真が撮られていきます。撮影スペースはそれほど大きくはないのですが、うまい具合にスペースを活用しています。おそらく写真になったときにはこのスペースの狭さは想像もつかないことでしょう。そして、カメラマンさんのアングルに合わせてクルマを眺めると、それだけでウチのクルマまで数段カッコよく見えてしまうから不思議。やっぱりカメラマンさんのセンスはハンパないです。

撮影はたっぷり1時間半ほどかけて行われました。自分のクルマをこんなに手間ひまかけて撮っていただけるなんて、後にも先にも今回1度限りでしょう。幸せいっぱいでございます(帰宅したあとは幸せ余って眠さ100倍、ガッツリと寝てしまいました)。

【オマケ】 カメラマンさんのクルマ : ワインのVolvo XC90(?)にノーズブラつけて、ブラッククロームがけしたブラバスの18inchを履いた、“洒落た仕事グルマ”って感じでとってもカッコよかったです。そしてRウィンドウには『ザ・チェックショップ』のステッカー。やっぱりカメラマンさんも好きなんですねぇ。ということで、そんなカメラマンさんに撮ってもらったんだ、ってことで喜びもさらに2倍★


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

大変でしたね…お疲れ様でした!カメラマンさんはワインレッドのブラ付きのボルボですか。でしたら私のゴルフを撮って頂いた方と同じです!平野さんって言うんですね(爆)確かpantaroさんも同じとか…。関東エリアは全て平野さん撮影なんですかね~?

| 2005-09-04 03:56 | Yuki [ 編集 ]

おおっ!スゴイですねー。
オイラには縁のない世界ですが、綺麗に撮影してもらえれば良い記念になりますね。
本日、私のお客様がダイソー(トルマリン)を製作したと聞きました。
Veryさんネタが密かに流行しているみたいで、大変驚きました。
Touran乗りには多いみたいですね。(笑)

| 2005-09-04 13:05 | rt-modification [ 編集 ]

>Yukiサン
Yukiサンも平野氏だったんですね~。『eS4』の巻末には十数人のカメラマンさんがクレジットされていますが、平野氏はその筆頭にクレジットされているうえ表紙も撮っていらっしゃる、いわば“看板カメラマン”さんかと。どういう基準でカメラマンさんを選んでいるのかはワカリマセンが、平野氏に撮っていただけるなんて光栄だなぁと思ってマス★
>rt-modificationサン
クルマに乗ってるより、クルマを眺めている時間のほうが長い(笑) ワタシにとっては、今回の撮影はまさに一生の思い出デス。
ところで最近のトゥーラン乗りの皆サンは、ドレスアップからコネタチューン、コミュニティ作りにいたるまで多方面にわたって精力的なトライを続けていらっしゃいますよね。おかげさまて“DTP”というネーミングもちょっとメジャーになりました(笑)

| 2005-09-04 18:30 | Very [ 編集 ]

Veryさん、お疲れ様でした!そういうカメラマンだったんですね。おいらもぜ~んぜん知りませんでした。(笑) でもほんと朝早いですね。太陽の位置とか朝の光とか、そういうのが狙いだったのかな。ほんと誌面にどう掲載されるのか楽しみですね♪

| 2005-09-05 10:23 | pantaro_g3 [ 編集 ]

コンバンハ! 『eS4』って写真がステキなので、最近はクレジット見るのもケッコウ楽しみだったりするんです。平野氏は、様々なテイストの写真を幅広く撮られているので、pantaroサン、Yukiサン、ワタシの写真もきっとそれぞれ違ったテイストで魅せてくれるのではと期待しています。ウチの朝の日差しもイイ演出になっているといいなぁ~。ホント楽しみデス★

| 2005-09-05 21:41 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/44-550c8748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
