スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

意外と楽しかった帰り道
20070402_1.jpg

親類の法事で1泊2日、名古屋から無事帰ってまいりました。

法事が終わって帰途についたのが午後3時。嫁の実家から自宅まで約320km。ササッと帰れば3~4時間、しかし高速乗って交通情報聞いてみると「御殿場~横浜町田間 事故渋滞40km」の情報。いきなりヤル気を失い、どうせならETCの深夜割引の適用される24時までしっかり高速でねばってやろうとハラを決めたのでした。というワケで、総行程9時間Ave.30km/hの旅が始まりました(笑)

・・・実は昨日4月1日はウチの掲示板で仲良くしていただいているKAR GRAPHICSサンが主催するイヴェント『Crown Cruise』の日、しかも会場はウチの帰り道の途中(牧之原)。ということで、ひょっとしたらそんな方々の帰り道にも遭遇できるのではと期待しながらの帰り道となりました・・・。

① 浜名湖SA
上下線共通のSAである浜名湖SAなら、下り側で牧之原から関西地方に帰られる方がいらっしゃるではと期待してみました。

20070402_2.jpg
ウチの停めた場所の斜め前、早速マットなボディカラーに身を包んだローユーロなシビックが(ってコチラは上り側なのですが)

20070402_3.jpg
ウインカー・ドアハンドルをシェイヴしている一方、サイドモールは残してあったりと、スタイリングに対する周到な計算が感じられます♪

20070402_4.jpg
コチラにも気になるクルマが。プロナードって結構惹かれます。あとトナリの初代アリストもコンペティティヴなホイール(ENKEI NT-03かな)にベッタリ車高という微妙なハズシ感、私のツボでした♪

20070402_5.jpg
そして下り側。このクラウンWは『Crown Cruise』参加車両でしょうか、それほどハードなカスタムは施されていないと思うのですが、とっても雰囲気のあるステキな一台でした。


② 牧之原SA
コチラには目立ったクルマはなし。コンビニで、見たコトないスナック菓子を買い込んで早々に退散・・・。


③ 日本平PA
コチラで夕食。それでもまだまだ時間たっぷりというコトで、食後もクルマの中でゴロゴロ1時間くらいまったりした時間を過ごしてしまいました(笑)

ココの2階にある日本平レストラン、初めて入りましたが良かったです♪ 夫婦で『由比膳』という桜海老・しらすを味わえるメニューと、おろしトンカツの定食を取ったのですがとってもおいしかったです。昭和テイストな店内とキレイな夜景もあいまってなんともステキな時間を過ごすことができました(写真撮っとけば良かった・・・)


④ 富士川SA
雨が降り出してきたので、再び休憩。SA内のレストランは売切続出(パスタ売切、カレー売切・・・) 今回の事故はしばらく通行止めだったらしく、その当時の怒涛の混雑を窺い知ることができます(驚)
ちなみにスタバのコーヒー買って車内でマッタリしてたらさっきの黒いシビックが再び登場。皆ハイスピード移動はすっかりあきらめてるんだなぁと再確認(笑)

20070402_6.jpg
コレこそ『Crown Cruise』参加車両でしょう。この車高がソソります。

20070402_7.jpg
もう1枚。バンとかピックアップとかといった実用車をガッツリ落としてサラッと乗る感じ、ホント憧れます。カッコイイ・・・。ちなみにオーナーは車内でご就寝のご様子、お疲れ様です(勝手に写真撮って申し訳ございません・・・)


⑤ 足柄SA
渋滞突入直前。このころには渋滞も19kmまで減少。ほどよく時間調整もできてきました。ふたたびマッタリしてたら駐車場内にパトカーが・・・。どうも駐車場での接触事故のようでした。気をつけましょう・・・。

20070402_8.jpg
ウチのななめ後ろに停まってたエルカミーノ。やっぱりトラックってカッコイイですよね~。

20070402_9.jpg
「Crown Cruise」参加車両なのでしょうか、コレまた味のあるカローラであります。ナンバー見ると比較的最近の購入のご様子、これからさらに手が加わっていくのでしょうか・・・。一期一会とは思いながら、ちょっと期待してしまいました(笑)


・・・といった道中を経て、横浜青葉ICを出たのが24:10。キッチリETC割引をGetして、予定通り行程を終えることができました(笑) 道路脇には桜が咲き乱れ、カッコイイクルマもたくさん目撃しつつ、速度はやる気ゼロの常時80km/h以下、そして休憩に次ぐ休憩。問題の渋滞自体も、結果的には普段の夕方程度に収束していて、疲労ゼロ・ストレスゼロの快適な旅を楽しむコトができました。たまにはこんなトランスポートも悪くないですね♪

・・・しかし『Crown Cruise』、いちどはお伺いしてみたいモノです(とりあえず今年はレポートで我慢というコトで)

※ ちなみに昨年までの『Crown Cruise』のレポートはコチラ

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

こんにちは~♪格好良いデザインに、面白い記事。理想のブログです。画像を見させているだけで、PAでいろんなクルマを見る楽しさが、よみがえりました~。

| 2007-04-03 09:10 | P助 [ 編集 ]

若かりし頃、シャコタンのクラウン乗ってたなんて・・・・・・・今更(爆

| 2007-04-03 17:04 | Tuka [ 編集 ]

>P助サン
初めまして! もったいないお言葉、恐縮です。SAって歩いてるだけで結構楽しかったりしますよね。P助サンのブログもモノクロームの写真含めてとってもステキですね。また拝見させていただきます♪

>Tukaサン
Tukaサンもクラウン乗りだったんですね。どんなシャコタンだったのでしょう(興味津々) そういえば昔、V8パール革屋根空きマルチザウバー17吋エアサスコントロールみたいのに憧れたものです(笑)

| 2007-04-03 22:58 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/424-52f16d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。