スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

OEM
20070307_1.jpg


ウチのゴルフのアンテナを交換してみよう計画、純正パーツを取り寄せると16,000円もするってコトでちょっと萎え気味。

でも海外のOEMパーツを探してみると、同じ部品がなんと$35弱。純正パーツの1/4以下デス(このショップはUS、カナダ以外には発送してくれないみたいですが・・・)

いちおうパーツ相模さんにも問い合わせてみたのですが、やはり取り扱いはナシとのことでした・・・。

ところで、この件で問い合わせの電話をしていたときに聞いたのですが、OEMパーツの購入も注意が必要なようです。ポイントは原産国、最近は中国産のOEMパーツが多く出回っているそうで、このあたりに粗悪品が少なからず存在するそうで・・・(ネットでもハズレパーツにあたっちゃったなんて話を見たコトがあるような) ちなみにパーツ相模さんはそのあたりもしっかりウラを取って入荷するようにしているそうで、なかなか奥が深いようです。OEMパーツが安いからと個人輸入するのもなかなか難しそうな感じですね・・・。

しかし、国内純正品は高すぎ。たかがアンテナベースに16,000円、OEMパーツの爆安を目の当たりにしてしまった今、ますます意気消沈デス・・・。

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

アンテナ無しにしてフィルムアンテナかルーフの裏に貼るタイプにしてしまうというのは?
http://www.harada.co.jp/product/car/implant.html

| 2007-03-08 08:29 | A-GARAFE [ 編集 ]

いつもアンテナを引っ込めてくれる奥様にパーツ代分のプレゼントしたほうが今後のことを含め費用対効果が高いかと(違う

| 2007-03-08 23:45 | cli2door [ 編集 ]

>A-GARAGEサン
アンテナ無し、ついでにウィンカーも埋めてサイドマーカーに・・・。惹かれますねぇ♪ しかしそこまではちょっと先立つものが・・・(笑) しかしアンテナってこんな選択肢もあるんですね。もうちょっと勉強してみようかなぁなんて思ってしまいました。ありがとうございます!

>cli2doorサン
ヨメがいただいたコメント見て「いいコト言った!」とたいそう喜んでおります(笑) 心霊写真の恐怖とヨメの機嫌を損ねる恐怖との選択を迫られてしまいました(笑)

| 2007-03-10 08:39 | Very [ 編集 ]

どもどもohnukiiです。
My Golf3も一度,同じようにアンテナが戻らなくなった事があります。その時には中古(部品取り)と交換。それからは問題なし。もう5年以上は経ってますかね。
交換は左タイヤを外せば,そんなに難しくなかったかと…チャレンジ!(笑)。
OEM品質については私も先日テンプセンサーが初期不良で,適温なのにオーバーヒート状態でした。「安ければ良い」では無いのを実感しています(笑)。

| 2007-03-10 18:49 | ohnukii [ 編集 ]

こんばんは!
ohnukiiサンはアンテナ交換済でしたか! 中古でノートラブルというコトは、アンテナ自体も当たりはずれがあるのかもしれませんね(笑)
交換は・・・車検時の点検ついでにやってもらうことになりそうです(ヘタレでお恥ずかしい限りです) テンプセンサーの件は、私も記事を拝見して「そんなこともあるんだ」と勉強させていただきました。そう言えばチョット前、中国で行われたモーターショーの話題が盛り上がりを見せていましたが、OEMパーツもあんな感じなのかもしれませんね(苦笑) OEMパーツは信頼の置ける業者に発注するのが良さそうですね。

| 2007-03-10 23:40 | Very [ 編集 ]

http://store.yahoo.co.jp/mooneyes/aa206bk.html
俺はコレをハイラックスの時に付けてたよー。
安いよーー。

| 2007-03-14 22:44 | inazuma [ 編集 ]

こんばんは、貴重な情報ありがとうございます! コレいいですね~。穴があれば普通につきそうですし、角度も自由に調整できそうですし、しかも千円札一枚でお釣りがくるとは・・・。素晴らしい一品です。
しかしInazumaサン、ハイラックスにも乗ってたんですね。コチラもとっても興味があります。機会があったら写真公開してください!

| 2007-03-15 22:47 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/415-205e0018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
