スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

微妙・・・
20070225_1.jpg

すっかりご無沙汰、1ヶ月近くも放置してしまいました・・・(謝)
実は昨日までちょっと大変だったモノで・・・。

先月末のコト、調子に乗って会社の先輩に「最近動画作りにハマッてるんですよね」なんて話しちゃったら、「今結婚式の2次会の幹事やってるからそのとき流すスライドショー作って」なんて頼まれてしまったのです・・・。

聞いてみると大企業の社長さんなんかもいらっしゃるかなり盛大なパーティ、しかも「パーティのオープニングでババンと流すから」などとプレッシャーをかけられ、結局昨日のパーティ当日までこのスライドショー製作にかかりっきりだったのです。

しかし一生の晴れの舞台を飾るに恥ずかしくないクオリティをとなると、コレはちょっとした難作業でした。新郎への2度の取材(しかもオーダー多数・・・)、紙焼き写真のスキャンなどにはじまり、ストーリー構築、パイロット版製作、そして本編編集と、3分のスライドショウに99枚のカット、トラック3曲を投入した渾身の作品となっていました・・・。

ところがパーティ前日になって、スライドショーがパーティ開始前のBGVとなることに。一晩で前後に10分弱の環境ビデオ風スライドショーを加えて納品・・・。まぁ特に気にされることもなくサラッとその舞台は幕を閉じたようで(苦笑)

大変でした。もう人に頼まれて動画作るのはコリゴリです(笑)

まぁ自分にとってはこれまでにない大作、よくがんばったという感じデス。そして、くりごはんサンとA-GARAGEサン、ありがとうございました(謎)

参考まであたりさわりのない部分だけちょっとプレビュー(笑)

というワケで、今日から普通の生活に戻ります。書き込みも復活かなと(とはいえまた週末ブログではありますが) 来月は期末、そして車検月、また忙しくなりそうです(泣)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

おお、プロデビューですね!
知合いで今ドラマ制作のディレクターやってる友人なんかも最初は結婚式ビデオとかカラオケビデオやってました。

| 2007-02-25 23:19 | A-GARAGE [ 編集 ]

いやいやプロだなんてとんでもないです。このビデオ、人件費ベースで見積りしたらスゴイ金額になりそうです(笑)
こうやって人から頼まれたモノを作るのってスゴイことなんだなぁと骨身に沁みました。いままで何気なくみていた映像もちょっと違ってみえる今日この頃です。
しかしドラマ作ってるような方も最初は結婚式ビデオとか作るんですねぇ。じゃあそこだけは“Proの第一歩”というコトで♪ これもA-GARAGEサンのおかげです(笑)

| 2007-02-25 23:37 | Very [ 編集 ]

全編みた~い(素
すんごい期待しちゃいますね
今度見せてくださいっ♪

| 2007-02-25 23:54 | mula [ 編集 ]

友人の結婚式の時、披露宴の最後に流すエンドロールの映像が、
その日の披露宴の映像だったのでビックリ&関心しました。
数分間で編集してしまったんでしょうね。


私の結婚式の時にも宜しく願いします☆
(↑当面予定なし 爆)

| 2007-02-26 01:24 | Yuki [ 編集 ]

>mulaサン
そういっていただけるとウレシイですね。mulaサンのように言ってくださるのが動画作りのイチバンのモチベーションですね(笑) 今回も新郎新婦のお二人に喜んでいただけたのがせめてもの救いです。また機会があればみてくださいね♪

>Yukiサン
そうなんです。今回も昼間に結婚式があって夕方2次会だったわけですが、その合間30分で結婚式&披露宴のスライドショーを作ってたんですよね(結局、機材不調で流すコトはできなかったのですが・・・)
結婚式、早く予定作ってくださいね(笑)

| 2007-02-26 20:27 | Very [ 編集 ]

v-25お疲れ様です!!この7秒を見ただけで本編の完成度が窺えます、またその大変さも、、、(笑

新郎新婦もさぞかし喜ばれたことでしょう♪
機会があったら全部観たいで~す^^;

| 2007-02-27 07:28 | くりごはん [ 編集 ]

先日はありがとうございました! おかげで今回のスライドショーはこの公開カットが最もカリッとカッコよく仕上がりました★ おかげで新郎新婦には喜んでもらえたかと思いマス。
またPC持参で動画撮りに行きたいですね~。

| 2007-02-27 22:03 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/412-abb8adcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
