
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

a half of minite movie
20070117_1.jpg

最近すっかり週末ブログと化してしまった我がサイト、久し振りのWEEKDAY更新でございます。

先日、ウチのヨメが「コレ面白い」って薦めてくれました。

『Scary Titanic』

あの悲劇のラブストーリー超大作『タイタニック』も、このトレーラーにかかれば直球のホラー映画、見事デス(笑) 数時間の映像も短く編集してしまうと、編集次第でどんなストーリーにも仕立てるコトができるんですねぇ(正規のトレーラーでも“詐欺だろ”ってのが結構あるみたいですしね・・・。注意しましょう)しかし2時間くらいの素材をコラージュして小気味良いテンポ感を演出するトレーラーは、ワタシの最もお気に入りの映像カテゴリのひとつであります。

ところでこの動画は通しで41秒、尺だけ見るとかなり短いですよね。これくらいの長さならそれほど素材の量がなくても素材のインパクトと編集テクニックで、我々でもいろいろ楽しめそうな感じがします。

というコトで最近、「a half of minite movieバトン」が始まっている様子・・・。

① 『13cmの世界・・・(43sec.)【GENERAL RESEARCH
くりごはんサンが放つ“a half of minite movie”、Golf3の車載カメラの動画デス。ゴルフ3の美しいボディ接写(特にRフェンダーの接写がステキ★)、そして“地上高13cm”の迫力走行シーン。“a half of minite movie”の魅力を教えてくれた衝撃作であります。

② 『chobit(28sec.) 【V-DUB Xtreme
サイト管理人VX氏のパートナー、Win.チャンの作品。「そこに30秒のトラックがあったから」なのか「なんとなく動画にチャレンジしてみたら30秒にしかならなかった」なのか真相は不明ですが、コレはコレで面白いなぁと感心した一作です。

③ 『RABBIT underground(30sec.) 【V-DUB Xtreme
コチラはVX氏制作(Win.チャンに触発されたのでしょうか・・・)。やっぱりクルマは走ってナンボ、1台のクルマを題材に駐車場のなかで撮影するだけではどうにも間がもたなさそうですが、30秒くらいならなんとかセーフ!?

④ 『Shout of blood(31sec.) 【Movie
コチラは静止画も交えた1720155サンの作品。トランスと綺麗な写真の組み合わせ、ステキです。しかし1720155サンの作品ってどれも本当センスが外人サン、他作品も必見デス★ サスガは1720Racing!(ワタシの永遠の憧れデス)

・・・“a half of minite movie”バトン、皆さんもいかがですか?

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

SymphomovieってEPSONのオリジナルソフトなんですねぇ。一応マルチトラック編集もできるみたいで、けっこう使えそうなソフトですな。
30秒ってCMのロングバージョンなのでその時間内でうまくまとめあげられるVX氏はやはりスゴイです。

| 2007-01-19 08:38 | A-GARAFE [ 編集 ]

そうなんです、このソフトってきっと「このPCは動画も編集できるんですよ~」ってアピールしたいがためだけのためにあるような気がします(笑) パッケージでは販売してないみたいですしね・・・。色気ある機能は何もないもののシンプルで真っ直ぐ、悪くないソフトです。
30秒・・・、ただ手元の素材では30秒しか間が持たなかった・・・というのが真相デス(笑)
・・・例の件、スケジューリングしなきゃですね★

| 2007-01-20 00:34 | Very [ 編集 ]

30秒、嗚呼30秒。
 CMの延長みたいでいいですね♪

早く撮りたいですね~^^

| 2007-01-21 21:45 | くりごはん [ 編集 ]

くりごはんサンの作品観ましたよ~。
まさにCMじゃないですか!!
次作はGOLF3ですよね? 期待してます♪

| 2007-01-21 23:37 | Very [ 編集 ]

皆さんスゴイですね!
こういうセンスが無い私は感心するばかりです。
走行中の画像とか撮ってみたいですけど、うちのゴルフじゃ振動がありすぎてマトモに撮れなさそうです(爆)

| 2007-01-22 00:07 | Yuki [ 編集 ]

スゴイ動画がいっぱいで観てるだけで楽しいのですが、実は動画ってやってみると意外とそれっぽく見えちゃうのでさらに面白いです。「おっ、意外とイケる!?」みたいな(笑)
デジカメをクルマに固定する「デジカメ吸盤君」、意外としぶとそうですよ。ワタシもそろりそろりとすこしづつチャレンジしてみようかと♪

| 2007-01-22 21:56 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/405-e0c146ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
