スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

UFSを求める旅
20070107_1.jpg

車体下部の空気を整流して、いわゆる「グランドエフェクト」的なダウンフォースを発生させるUFS、以前からとっても気になっていたのですが、みんカラ友達の鯱サンが大絶賛していらっしゃった(/)のを見て、このたび装着を決断いたしました★

・・・でせっかく着けるならと、このUFSの製造元MEC EYE(メックアイ)のある岐阜県土岐市までお伺いいたしました。

緑豊かな土岐、「土岐プレミアムアウトレット」のほど近くにあるMEC EYEサンは一見どこにでもある普通の工場、建物外観からは全くその存在を伺い知ることはできませんでした。工場の前を何も気付かず2回通りすぎた後、MEC EYEサンから「いま目の前とおりましたよ」とお電話をいただく始末(笑)

20070107_2.jpg


お電話をいただいたあと、工場の外で待っていただいてたMEC EYEサンの担当の方に誘導されて工場の中へ入ると、そこには1台のリフトが。ちょっとした秘密工場といった雰囲気デス★

20070107_3.jpg


そこで2人の担当の方の手でUFSを装着。どうもGolf3も前期後期で取り付け位置が微妙に違うようなのですが、こちらも各所をノギスで測りながらキチンと対応してくださいました。あと装着後、UFSと地面とのクリアランスも測っていただいたのですが“(道交法)ギリギリ”というコトで何とかセーフ(安心) ウチのクルマも意外とチャンとしてました(笑)

20070107_4.jpg


装着するとこんな感じ。UFSは羽根の取り付け角度で低速向け、高速向けといったセッティングが可能なのですが、この取り付け位置は高速向けセッティングかと。しかしこれからいろいろ調整できると思うとますます楽しみです♪

ちなみに今回のお値段は工賃・消費税込で\23,000。普通のショップでの装着に比べかなり安価なのではないかと思います。しかし、それよりなによりMEC EYEサンの担当の方がお二人ともとてもステキな方で、それだけでお伺いする価値があったというモノです。

そして肝心の装着インプレなのですが、実家帰省の帰りの野菜やなんやの荷物満載状態、しかも終始大雨のなかでのドライブという特殊な状況であったため、フラットな評価は次の機会に譲りたいと思います(しかしそんな中でも、なんとなく凄くイイ感じっぽい雰囲気でした)

次回のドライヴがとっても楽しみ★

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

実家の近くだ!

UFS興味シンシンなんですよね。

土岐だったとは・・・

こんど帰省したときにいってみますね。

| 2007-01-07 22:27 | じゅにあ [ 編集 ]

装着したんですね!
私のゴルフも道交法に触れることなく装着可能ですかね~?(笑)

インプレ楽しみにしております☆

| 2007-01-07 23:32 | Yuki [ 編集 ]

>じゅにあサン
実は気付いてました(笑) 近くの日本昭和村の案内見ながら、ヨメと「じゅにあサンのご実家この辺なんだね~」なんて話してたんですよ。私も名古屋在住時代には結構この辺をドライブしていたので楽しい旅行でした。
ご帰省の際は是非! 行かれる際は事前にお電話されることをオススメします。場所、絶対分かりませんから(笑)

>Yukiサン
装着しちゃいました~。
YukiサンのゴルフはリーガルにUFSが装着できるようなクルマになっちゃいけないと思います!(笑) またちゃんとUFSを味わい次第インプレさせていただきますのでお楽しみに★

| 2007-01-08 08:35 | Very [ 編集 ]

東海地方のパトロールお疲れ様ですっ(爆
UFSの効果を早くききたいで~す♪
ところでまた怪しげなMOVIEが公開されているようですが、、ご存知ですか??(笑
めちゃめちゃカッコイイですよ~(感動っ
続きが見たいと思うのはmulaだけでしょうか?

| 2007-01-08 21:36 | mula [ 編集 ]

精力的な首都圏パトロール、ワタシも検挙されてみたかったです(笑)
UFS、けっこうヨサゲっぽいですよ~(特にコーナリング) ちゃんとした環境で改めて味わってからインプレ書きます!
怪しげMOVIE、『V-DUB Xtreme』ですよね~。チェックしました★ やっぱり30秒は手抜きですよね~。でも『デジ亀同好会』の課題に“15秒スポット”っておもしろそうじゃありませんか? 15秒とか30秒だとノリで作れてイイですよ~。mulaサンもぜひチャレンジを!

| 2007-01-08 22:24 | Very [ 編集 ]

UFS着けましたか~。高速での車線変更とかに効果を発揮しそうですよね。インプレ、楽しみにしとります。

| 2007-01-09 03:32 | ヨッシー [ 編集 ]

お返事が大変遅くなってしまいました(謝)
UFSつけました★ 実はワタクシ、大の高速走行恐怖症で高速道路での車線変更もドキドキしちゃうんです(というか直線走ってるだけでもドキドキしちゃうんです) なので、UFSの効果でちょっとでも周りの流れについていけるようになればなぁと期待しています。またインプレ書きますので楽しみにしていてください!

| 2007-01-13 00:25 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/403-c920a7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
