スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

UFS
20061014_2.jpg


実はワタクシ、気になっているパーツがあるんデス・・・・・・。

VWA TUNING D.N.C』にも名を連ねていらっしゃる「D-WEBER」サンからリリースされている『UFS(Under Floor Spoiler)』(製造してるのはメックアイというトコロ?)デス。

どうも車体下部の空気を整流していわゆる「グランドエフェクト」的なダウンフォースを発生させるモノのようですが、みんカラのパーツレビューでも大絶賛の嵐。気にならずにはおれません。

というワケで本日ショップにこのパーツについて聞いてみたところ「ローダウンしてたら意味ないね~。地面との干渉に気を遣うだけだよ」なんて言われてしまいました・・・・・・。

しかし数あるステキなレビューを観てると、どうにもあきらめがつきません、付けたくて付けたくて仕方がないのデス(笑) もしローダウンしたクルマにUFSを装着された方がいらっしゃったらインプレ教えてください。

ヨロシクお願いいたします。

追)この記事書くのに調べモノしてたら「離対気流」という用語を発見。初めて知りました・・・・・・。

※ 写真はあんまり関係アリマセン・・・・・・。

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

私の車もダメでしょうか…。
確かに地面とのクリアランスは厳しくなりそうですね。ちなみに、昨日洗車に行って、洗車場の出口で久しぶりにハラを擦りました(爆)

| 2006-10-15 01:18 | Yuki [ 編集 ]

あれ? ABのパーキングが画像に出てますね。

友人でUFSつけた方も絶賛してました。彼もLowdownしてますが、地面との干渉は余り気にしていないようでした。

ただこすって、ボディーに余計なフォースが掛かるのが気になります。 コレって結構頑丈に取り付けてあるのでは?

| 2006-10-15 11:23 | じゅにあ [ 編集 ]

>Yukiサン
Yukiサンのクルマは低すぎデス(笑)
ちなみに羽根の部分は25mmくらいみたいなので、結構クリアランスには利いてしまうかもしれませんね。でも普通にハラ擦っちゃうYukiサンのクルマはやはり男前★

>じゅにあサン
お忙しい中、コメントありがとうございます。
さすがじゅにあサン、鋭いですね。昨日はマフラーリングのチェックをしてもらってきました。(マフラーの干渉があって・・・・・・)
UFS、やっぱり絶賛ですかぁ、やっぱり利きそうですね・・・・・・。やっぱり欲しいですねぇ。

擦るリスクに関してはブレード部がゴム製なので、ある程度チカラがかかれば普通にもげてくれるのでは、と思ってマス★(それはそれでもったいないですが) どうなんでしょうねぇ・・・・・・。

| 2006-10-15 18:54 | Very [ 編集 ]

veryさんこんにちは。
僕付けてましたよ~。僕のG4の車高でも地面に擦ることはなかったです。僕の場合SHOPさんのリフトが(フラットタイプ)だった為、UFS部分に当てないように!って言っておくの忘れてしまい・・・。ゴム?のブレード部分が少しだけ曲がっていまいましたが手で直る程度でした(^_^;)
でも凄~く頑丈ですョ。

うまくインプレ出来ませんが僕の場合は体感できました。高速走行での安定性は勿論、若干ですが車線変更など地面に張り付く感じで、よかったです。
DNCdei君も付けたと思いますよ~。

| 2006-10-18 17:27 | 83 [ 編集 ]

こんばんは!
アドヴァイスありがとうございました! 83サンが付けていたのは知っていました・・・というより、83サンがUFSに興味を持ったキッカケです(1年越し♪) 83のG4で地面に擦らないなら大丈夫そうですね★ リフトは気をつけたほうがイイですね(勉強になりました)
ちゃんと体感できるんですね~。Dieサンにもお話聴いてみたいですね。ますます欲しくなってきました♪

| 2006-10-19 23:16 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/385-c9c959f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
