スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

流し撮り・・・
20060925_1.jpg

昨日は富士スピードウェイへ…。「MILD SEVEN RENAULT F1 TEAM meets BLUE ageHa PIT PARTY」というイヴェントに行ってきました。あのアロンソやフィジケラがファンサービス、しかもライヴにクラブイヴェントまで……と実に欲張りな企画。

というワケで、F1パイロットが富士スピードウェイをF1に2シーターフォーミュラにと、いろんなクルマでぐるぐる走ってくれています。デジ亀同好会の会員としては絶好の「流し撮り」の練習の機会でゴザイマス♪(実はそんなに熱烈なF1ファンというワケでもないもので(笑))

いろいろシャッタースピードを変えてみたり、連写モード使ってみたり、液晶使わずにファインダーで覗いてみたりといろいろチャレンジしてみました★ そんな努力の成果かコチラ。
20060925_2.jpg

(めいっぱいズームしてもあんまり寄れなかったのでトリミングしてます)シャッタースピード優先モードでシャッタースピードは1/80秒。1/125秒とかだとあまり背景は流れないんですが、かといって1/30秒だと今度はピンがなかなか合わなかったりと、ケッコウ難儀しました。

速い速度で駆け抜けていくクルマを追いかけるような場合は液晶よりファインダーで覗いたほうが撮りやすいですね(初めてファインダー使いました♪) あと、連写モードは意味なかったデス、2枚目以降はすでに向こうのほう……(速えぇ~)

しかし、初めてF1が走るのを目の当たりにしました。ホント凄いですね~。あとアロンソ始めドライバーの皆さんは気さくな方ばかりらしく、いろいろとファンサービスに徹してくれていました。
20060925_3.jpg

その他、複数アーティストによるライヴもあったり(プチっとフェス風!?)と内容も盛りだくさんで、気がつけば日が落ちるまでずっくり参加してしまいました……。
20060925_4.jpg

……というワケで、肝心の同好会課題写真は全く撮れず(泣) アリモノ写真で提出したいと思います……。

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/376-b419fd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
