スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

デジカメ同好会的④~スライドショウ
20060921_1.jpg

カッコいいクルマは写真に納めなきゃ「デジ亀同好会」、同好会の皆さんもたくさんのステキな写真を撮りためているんじゃないかと。

今日の話題はスライドショウ。先日もあるスライドショウを紹介させていただいたのですが、それをご覧になった我らが部長『The days that ate passat』のP子サンがさっそくスライドショウをリリース、必見デス★ とても昨日今日で作った作品とは思えない素晴らしいクリップです♪

しかしスライドショウにすると写真素材を普通に観たときと随分印象が変わるから不思議デス。

【P子サンの作品】<元画像(Yahoo! Photo)> ⇒ <スライドショウ

【VXサンの作品】<元画像(Yahoo! Photo)> ⇒ <スライドショウ

スライドショウ、みなさんはどのように作られているのでしょう? ワタシの場合は動画編集ソフトを使って作っています。
20060921_2.jpg

ワタシの場合はパソコン買ったときから動画編集ソフトが2種類入ってました。

一つは『Windowsムービーメーカー』、OSのオマケのようなソフトでサイト上でフリーでダウンロードもできるようですが、コレが意外とスゴイソフトなんです。「使ったコトないよ~」という方は是非いちどチャレンジされることをオススメします。

もうひとつは『Symphomovie』、コチラはパソコンにバンドルされていたソフト。ウチのPCはエプソンダイレクトなので余分なソフトは何もバンドルされてなかったのですが、なぜかこのソフトだけは最初からインストールされてました。なので、最初からいろんなソフトがインストールされてるPCなんかだったらきっと複数の動画編集ソフトが入っているに違いありません。

動画編集もスライドショウ製作も基本、ドラッグ&ドロップでできちゃうので、ソフト開いていろいろイジってるとなんとなく使えるようになっちゃうモノです。(P子サンの言葉を借りれば「慣れるまでに少し時間が掛かりましたが、操作が判れば後はも~サクサクと?・・・笑)」って感じ?)

スライドショウ、作ってみるとケッコウ嵌ります(笑)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

なんてご親切なんでしょう・・・笑)

オイラも初Mメーカー作業でした・・・爆)
ソフトは画像編集用を2本使って、Mメーカーにドッキングです。
やり始めたらも~後に引けなくなってしまって・・・自爆)気がついたらあんなのができてました。

| 2006-09-22 18:37 | ぴろりん子 [ 編集 ]

皆サマのネタを勝手にパクっちゃって申し訳ないデス・・・・・・。
ムービーメーカーってちょっと慣れれば意外と使いやすいですよね。
画像編集ソフトを2本も使いこなしているとは! 緻密な作業あっての印象的なエフェクトだったんですねぇ(驚)
編集って確かにひとたび始めると良くも悪くも嵌っちゃって、まさに「後に引け」なくなっちゃいますよね(笑)

| 2006-09-23 10:50 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/375-7cd2ef79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
