
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

PC復活、そしてデジ亀同好会
20060827_3.jpg

お盆前にPCがクラッシュ以来、ほとんど何も書き込むことのできなかった私Veryですが(謝)、本日夕方修理に出していたPCが戻ってまいりました。ハードディスク交換という作業内容は、バックアップを一切とっていなかった私にはあまりに厳しいモノでしたが(泣)、本日より心機一転、ゼロからのスタート(苦笑)というコトでヨロシクお願いいたします。

さて、ワタシがROMっていた間にもいろいろと世の中は動いていて、ブログに書きたいこともたくさんあったワケですが、そんなコトもこれから少しづつ書き込んでいきたいと思います……。

そして今日は『デジ亀同好会』の話。

先日登録した『みんカラ』でお友達になってくださった『The days that ate passart』のP子サンが、『デジ亀同好会』というものを立ち上げられたのです。

概要はこんな感じ(以下引用)

この同好会は素人集団の集まりであって、カメラ初心者が大多数です。
高度な技術論はマニアックな方達にお任せするとして、ココでの活動はあくまでも「車の写真をよりカッコ良く撮る事」が第一の活動内容であります。


この同好会はまだ発足して1週間、P子サンのブログの記事「祝 「デジ亀同好会」 発足!」にもあるとおり、先日のNIGHT MEETINGでのデジカメねたの盛り上がりがキッカケという至極ライトな同好会のようです(笑)

つい2週間ほど前に初めてデジカメと購入した私、こんなタイムリーな同好会はナイ、と早速入部させていただきました★(会員番号010をいただきました)

で、実は早速「お題」というものが出ています。

“昼間の写真でお願いしま~す。貴方が思う、ご自慢の愛車の一番お気に入りなショットを1枚。”

……ハードディスク全滅のワタクシ、画像のストックも全滅というコトで昨日市内某所にて撮影してまいりました。

20060827_1-2.jpg

★ 私の基本撮影スタイルは“おもいっきりズーム&ローアングル”

20060827_2.jpg

★ というわけで“ズームしないでローアングル”に挑戦

20060827_7.jpg

★ さらに“ズームしないでハイアングル”にも挑戦

ってな感じでたくさん写真を撮ってしまいました♪ しかしデジカメってイイですねぇ。(今までケータイ画像&ビデオカメラの静止画というプアな環境しか知らなかったので……)なんだかイイ感じに写真撮れてんじゃないの!? と自分で悦に入りまくりデス(笑) やっぱり写真はちゃんと“カメラ”で撮らなきゃ、ですね★

ちなみに今回のお気に入りショットは『デジ亀同好会』の掲示板に★

デジカメ同好会、これからも楽しみデス♪

20060827_5.jpg

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

ど~も!
物凄い宣伝有り難うございますv-212
参加者あっての同好会ですので・・・笑)
今後とも宜しくお願いしま~すv-221

| 2006-08-28 21:42 | ぴろりん子 [ 編集 ]

veryさん、お久しぶりです。 9.16にお会いできる事楽しみにしております。 私のデジカメは携帯のほうがスペック上かと。。。(爆!!)

| 2006-08-28 22:04 | green-men [ 編集 ]

こんばんは!

センスいい画像ですね~。僕のみんカラ画像も同好会のK氏に撮って頂いたものです。
僕もこっそり勉強させてもらいますねv-116




| 2006-08-28 22:59 | れんた [ 編集 ]

>ぴろりん子サン
部長直々のご訪問恐れ入ります★ 長らくROMってた分、紹介するのも随分チカラが入ってしまいました(笑) 盛り上がるとイイですよね。これからもヨロシクお願いいたします♪

>green-menサン
9.16はお友達も多数いらっしゃるようで盛り上がりそうですね★ とっても楽しみにしています。・・・ちなみにワタシはケータイまでカメラ故障で入院中デス(泣)

>れんたサン
みんカラ画像更新ですね! れんた号は夜も映えますね~。ワタシも同好会入ったんだし、K氏に教えを乞わねば、ですね。れんたサンも同好会入りましょうよ~、ちゃんと関西支部もあることですし♪ しばらくは写真ネタにはまりそうです★

| 2006-08-29 00:50 | Very [ 編集 ]

Veryさん、毎度~! いいですねぇ~♪
なんかUSサイト見てるみたいです。。(笑
カットがいいですね! 僕も勉強しなきゃ!(汗
場所がなかなか見つかりません。。
まずは、場所探しから。。(爆

| 2006-08-30 23:31 | カレラ [ 編集 ]

こんばんは!
褒めていただくと調子に乗っちゃいそうです(笑) 今回の写真はロケ地勝負、よくスタコン会場にもなっている川崎の東扇島は湾岸&工業地帯というロケーションがウチのクルマのチープさにピッタリです(笑) しかしカレラさんの写真も一眼レフならではのボケ味もあいまって洗練された感じ、ステキです★

| 2006-08-31 00:38 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/366-d4706cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
