スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ご無沙汰中。。。
気が付けば2週間以上放置。たまには仕事してるフウを装おうかと思ったら、だんだんジムにも通えないようになってきました。。。

というワケで、タマには足跡程度に。

先週『NONBYのM5ノート』の新作がリリースされてましたが、あいかわらずカッコイイです★

というワケでちょっと車載動画撮影に憧れて、車載用ツールを探してみました。

まずは『Xacti DMX-C1 FAQ Ver.2』の「車載カメラとして撮影してみたいのですが、何が必要ですか?」。基本的なツールの選択肢が網羅されているかと。

次は、楽天で見つけたモノを3つほど。

車載カメラブラケット
車載カメラブラケット
17,640円

ビデオカメラステー(強力吸盤PROタイプ)
ビデオカメラステー(強力吸盤PROタイプ)
19,800円

バキュームマウントグリッパーDX(吸盤と雲台のセット)
バキュームマウントグリッパーDX(吸盤と雲台のセット)
17,143円


う~ん、2万円弱とは高いですね~。それだけの金額があればクルマにかけてあげたいトコロでごさいます。
というワケでやっぱり車載動画とはご縁は無さそうデス。

どなたか買いません?(笑)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

こんばんは、ご無沙汰してます。
これらの機材は元々一眼レフの大型カメラを対象としているのでそらなりの価格ですが、デジカメやCCDを載せるだけの吸盤ステーだったら1000円ちょっとでありますよ。ちゃんと吸盤もネジで強制吸着させるので問題ないと思います。私もヨドバシで1180円で買ったものを使っています。最近ちょっとムービーを作りたくなってきたんですよねぇ。アドビのプレミアやアフターエフェクトなんか最近ぜんぜん使ってないんでもったいなくて、、

| 2006-07-10 23:23 | ARAI [ 編集 ]

こんばんは! お久しぶりです。
>デジカメやCCDを載せるだけの吸盤ステーだったら1000円ちょっとで・・・・・・
コレって『デジカメ吸盤君』ってヤツですか? コレなかなか良さげで、実はちょっぴりチェックしてたりしました♪ ただウチの場合は機材がヒトムカシ前のDVで重量が500g以上あったりするので、チョットこれでは厳しそうなんですよね~。まぁ車載で撮るほどハイパフォーマンスでもなければドラテクがあるわけでもないので、車載はサッパリ諦めます(笑)
しかしアドビのプレミアとはスゴイですね、そりゃ使わなきゃ損デス。ARAIサンが創るムービー、ぜひ観てみたいデス★ ARAIサンのセンスで動画がどのように料理されるのか、考えただけでワクワクしますね~。みんなで動画作って「VWA映画祭」なんていかがです?(笑)

| 2006-07-11 23:28 | Very [ 編集 ]

そうそう「デジカメ吸盤君」です。うちもDVカムは一昔前のMiniDVに記録するカメラでたぶん500g以上あると思います。これにSONYのCCD-Z1というこれまた古いCCDユニットをアナログで繋いでいます。ネット上で配信するMPEG-1程度だったら十分なんじゃないかと思っています。

| 2006-07-12 23:31 | ARAI [ 編集 ]

おお、さすがARAIサン、小型のCCDカメラをDVカメラに繋ぐというテクニックがあるんですね。コレなら重量も200g弱くらい? 「デジカメ吸盤君」でいけそうな感じですね。しかも有効25万画素って、ウチのDVとほとんど変わらないデス(笑) DVを記憶媒体と割り切れば、可能性も広がるというモノですね。ARAIサンのCCD動画配信を期待しています!

| 2006-07-15 09:51 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/360-60160080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
