スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

車高のシミュレーション
ウチのクルマがケツ上がりって件、じゃあどれくらい落とそうかってコトでちょっとシミュレーションしてみました。
20060614224237.jpg

車高調交換の際にはいい加減な車高オーダーをしてしまったので、今度こそはキチンと要件を固めなければと思い、ちょっと気合入れてみました・・・・・・。

画像をマジマジと見て初めて気付いたのですが、ゴルフ3ってサイドモール基準で水平を取ろうと思うととんでもないコトになるんですね。ウチの場合、リアの車高を6cm以上落とさないと水平にならないんです(驚) ゴルフは前傾姿勢が基本のスタイルなんですねぇ~。

ってコトで、やっぱり適当に決めるしかないんですね(笑)クリアランスの問題なんかも考えると、やっぱり15mmDOWNくらいが落としどころかなぁなんて思ってマス★ (干渉しませんように・・・・・・)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

見た目がカッコイイ車高というのは、若干前下がりになるのがイイと聞いた事があります。
このシミュレーション写真の中ですと、私が一番好きなのは-30mmですね☆今度、私のゴルフも真横から撮ってみようと思います。
私のゴルフは一体どのくらい落ちてるんでしょう。。。

| 2006-06-15 03:06 | Yuki [ 編集 ]

トラクションを考えると前傾姿勢は有効ですよね。
ただ、前傾過ぎる場合にはコーナーでリアの流れが懸念されるし(もちろんそれを積極的に楽しむというのもアリですが)、ブレーキング時にはフロントへの負荷が高くなりがちですしね。
まずは-20mmから始めてみて、ブレーキング時にFRが同時(それに近い)に沈み込む高さを模索するというのはどうでしょう?
コントローラブルな車には必ず素敵なスタイリングが伴いますって♪

| 2006-06-15 11:55 | 朔也 [ 編集 ]

>Yukiサン
そうそう、軽くクラウチングスタイルがカッコイイですよね。特に前後方向視点から見るとその傾向が顕著な気がします・・・・・・。
サイドビュー的にはワタシも-30mmまでいってみたいトコロですが、実はお皿のネジがそこまで無いんデス(泣) 改めてYukiサンの車高の低さに感服デス!

>朔也サン
確かに荷重バランスは大切ですよね。私は前カキのクルマしか乗ったコトがないので特に前荷重重視デス★(リアは転がってるだけですからね~) フロントのバネレートdownもコーナー手前での荷重移動がしやすくなれば・・・なんて思いもあったりしたんデス。
ともあれ気持ちよく走れるセッティングは大切にしたいですね~♪ ちなみに20mmdownが今のアシの最大down量(苦笑)

| 2006-06-17 00:11 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/355-ff1436be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


おそらく大人数の方達が W杯 日本×クロアチア戦についての記事を書いているであろうこの時に、私は変わらずゴルフネタを書きますw私のゴルフ、現在 真横から見るとこんな感じの車高になっています。[http://verywindow.blog27.fc2.com/ Very]さんのブログにも記事があり

| 2006-06-19 | GTIなブログ

 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
