スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

おおつかサン、アリガトウゴザイマス!
最近すっかりご無沙汰のVeryデス(謝) このところ何かとバタバタしておりまして・・・(平日の夜はジム通いの所為なんですけどね) そんなこんなで皆サマからいただいたコメントにもお返事できず、大変失礼いたしました・・・・・・。

でそんななか、なんとユーロの神様『ザ・チェックショップ』のおおつかサンからコメントを頂いてしまいました(驚)

いただいたのはブレーキネタ。Golf3に“安く”対向キャリパー入れるなら・・・、ってコトで貴重なノウハウを頂戴しちゃいました♪

(前略)ゴルフ3のブレーキは一番安くいくのならttローター4ケツ穴あけにボクスターキャリパーの組み合わせならかなり安く作れますよ。
もし15インチはきたいのであれば、コラード純正280で996リア使えば安くいけます。
ゴルフ3はナックルがブレーキのアームベッタイなはずなんで、サポート作ればいけると思いますよ。


ポルシェキャリパーってカッコイイなぁと思ってたんですが、リアキャリパー流用ってコロンブスの卵って感じですね★ お店にお伺いすればもっといろんなハナシを聞けそう♪(ただLAに渡ってらっしゃるコトも多いみたいなので、掲示板見ながらタイミングを狙わなくちゃいけなさそうデスね)

あと、以前に記事にさせていただいた「Golf3に国産キャリパー流用」な皆サマも集結するイヴェント“余呉オフ”ももうすぐになってきましたね~。私も何とかお伺いできそうな感じになってきました♪

とりあえずブレーキに興味のあるGolf3乗りは、チェックさんにお伺いして、余呉オフに参加しなくちゃいけませんね♪

追)この前ウチの部署の同僚(私の真後ろの席)もお友達とチェックさんにお伺いしていた模様・・・・・・。お店で2時間も楽しくお話したそうでホント羨ましい限りデス★

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

ようやく車高調を入れました☆
しかもディーラーで(爆

で、そろそろブレーキも気になるところ。
実はトゥーラン乗りの間でも5GTIポン付けやブレンボ大径、ポルシェキャリパーetc…と話題になっちゃってます♪

が、敢えて朔也号は純正ローター焼き入れ&スリット加工でいってみようと思うのですが…加工は知り合いに、装着は…やっぱディーラー?(再爆

| 2006-06-05 18:16 | 朔也 [ 編集 ]

コメントありがとうございます! タイトルでイジメないでください(笑)

トゥーランにもブレーキの波が来てるんですね~。確かに多人数・大荷物で高速移動・・・なんてシチュエーションを考えると、ハンパなスポーツカーよりは必要性が高いかもしれませんね♪ しかし朔也サンは純正ローター加工でイキますか!? さすがはクロウト派、ステキです★

車高調入れたんですね~。5センチ近いダウンさぞかし見応えアリかと・・・・・・。 ところで今度DNCのusaサンとJFactoryの社長がミーティングするそうデス(DNCの掲示板みてください) 今度はワタシもいきますので、よろしければいかが?

| 2006-06-08 22:41 | Very [ 編集 ]

> さすがはクロウト派、ステキです★

いやいや、先立つものが少ないだけです(-o-;)
加工はbk_touranさんのお知り合いにやってもらいまする♪

そして、Night Meeting☆
この時間帯なら朔也2号を寝かしつけてからなので参加も可能かと…ただ皆さんのレベルが高すぎて、かなり気恥ずかしいというのも正直な気持ちですの。
ま、シレっとおそばに寄せていただいて、雰囲気だけでも感じてこようかなぁ?と思ってるです☆

掲示板には参加表明しておきます♪Veryさんから「是非にと奨められた」と大嘘書いて(笑

| 2006-06-09 11:36 | 朔也 [ 編集 ]

Night Meeting☆、参加できるんですね。ようやくご一緒できますね★ “皆さんのレベルが高すぎて”って、そんなコト言ったらワタシなんか近くにも寄れません(笑) カッコイイ車勢ぞろいってのもモチロンですが、“トークショー”もとっても楽しいですよ~(コレは来てからのお楽しみ) 来週が楽しみですね~。どうぞヨロシクお願いいたします!

| 2006-06-11 19:57 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/348-103696e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
