スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

バッテリーの寿命?
20060511221446.jpg

先日クルマを定期点検に出したとき、クルマ見るなり「そろそろバッテリーがヤバイかもね~」と言われました。その時は結局何もなく点検を終えてしまったのですが、今度はガソリンスタンドで洗車をお願いしたときに「オタクのクルマ、バッテリーそろそろ寿命デスね~。ホラこれ見て」と1枚の紙切れを見せてくれました。バッテリーの性能を計測したものらしく、それは見事に最低レヴェルを示していました・・・・・・。

バッテリーにも寿命があるんですね。ちなみに、こちらのサイトによりますと、2年~4年がバッテリーの寿命なんだとか・・・・・・。

ウチのクルマも中古で購入して3年超。おそらく“購入時にバッテリーを交換してくれた”なんてコトもなさそうなので、そう考えるともういつお亡くなりになってもおかしくない状態・・・・・・。

というワケで、バッテリーの交換を検討しています・・・・・・。 ≪続く≫

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

私のゴルフのバッテリーは、去年の年末、寒い朝にお亡くなりになりました(涙)
前車の時にも使っていたオプティマバッテリーに交換しようかと思っていた矢先の突然死。緊急でしたので泣く泣く近所の量販店で輸入車用(高い!)を購入しました。同じ値段でオプティマが買えたのに。。。

寿命が近いバッテリーは突然死の可能性もありますからお気を付け下さい!

| 2006-05-12 02:37 | Yuki [ 編集 ]

こんにちは!

以前、4年目のバッテリーで突然死を経験しました。
しかも遠出しようとした時に・・・(笑)

余裕をみての交換をオススメします!

| 2006-05-12 09:16 | れんた [ 編集 ]

私も2回バッテリーの突然死を経験してます。
#なぜか急ぎの時に限って発生してます
どこのバッテリーにするのか楽しみしてます
と、いってる私の車も交換して3年目なのでそろそろ交換です。

| 2006-05-12 13:26 | cli2door [ 編集 ]

こんにちは♪

家のGTIは日記にも書いてますがオプティマのレッドトップを使用してます。
交換して一年ちょいですが・・・調子はイイですよ~♪
難点を言えば普通のバッテリー等に付いてるメンテナンスチェック窓が無いので時々電圧を測るのが面倒くらいか・・・
イエロートップならばディープサイクルなのでバッテリー上がって復活させても性能落ち少ないみたいですけどね。

Veryさんの場合、通勤等で毎日乗られてる訳では無いのでバッテリーが弱りやすいのでは?
頻繁に使わないのであればカットオフターミナル等を付けて普段は電力カットしてバッテリー上がり対策した方が良いかもしれませんね。
その都度、時計やオーディオの設定をするのは面倒かもしれませんけど・・・

| 2006-05-13 13:30 | monkichi [ 編集 ]

バッテリー突然死は突然に・・・

新車購入後、きっかり三年・・・車検の前の日にいきなりそれが来ました。

今のは2年半頑張っているのですが、ちょっと気にしないといけなくなってきましたね。

大事な部品ですし、気になるようになったら早めの交換がよいですよー

| 2006-05-13 22:02 | じゅにあ [ 編集 ]

>Yukiサン
Yukiサンも年末に突然死を経験されてましたか・・・、さては隠してましたね(笑) しかしオプティマいいですよね~、実は私も・・・★

>れんたサン
皆サンやっぱり突然死を体験してるんですね~。ところでブログを始めてらっしゃったんですね~、ぜひリンクさせてください!

>cli2doorサン
すでに突然死を2回も経験されているとは・・・、さすがのキャリアですね~。実は本日我が家に新しいバッテリーが届きました♪ では次回の記事はこのネタで。

>monkichiサン
もちろんmonkichiサンの記事はチェックしてましたよ~。そうなんです、サンデードライバーならではの弱みもあるんですよね。ただカットオフターミナルはセキュリティが付いているので無理そうです(残念)

>じゅにあサン
じゅにあサンも突然死を経験されていたんですね。以前に「最近エンジン掛けてないんで・・・後でチョットまわしてみよう・・・バッテリー上がりが心配・・・ 」と書いてらっしゃったのを読んで“そうなんだ~”と勉強させていただいたモノです。バッテリー、気をつかってあげないといけませんね~。

| 2006-05-13 23:40 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/344-2172f768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
