スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

帰ってまいりました
0506.jpg

本日実家巡りより帰ってまいりました。

とりあえずGWのできごとについてはまたおいおいというコトで、今日は帰りの高速で見かけた珍しい光景でも・・・・・・。

本日はお昼ごろに東名使って名古屋→横浜、目立った事故渋滞もなくスムーズに帰ってくるコトができました。

いつもは2時間くらいかかちゃう御殿場IC→海老名PAを順調にスルーした直後、ちょっと流れが停滞。PAの流出帯含め4車線あるうちのイチバン右車線を走っていたのですが、急にほとんど停車状態になってしまいました(いつもの渋滞のときもPAからの流出帯が意外と美味しかったりするんですよね・・・)

それまで順調だっただけに“気を抜きすぎた?”なんて思っていたのも束の間、間もなく中央分離帯にVolvoが単独で刺さっていました。警察などの関係車両も全く来ていない“ホヤホヤ”状態(野次馬根性!?) ちなみに帰宅後調べてみたら、やっぱりこのあとケッコウな事故渋滞になっていたようです・・・・・・。

このあと「どうして刺さっちゃったんだろうねぇ、気の毒だねぇ」などと夫婦で話しながら走っていると、前方に気になる動きのJaguarが。3車線の中央車線を“シマリ無く”走っています。追越車線寄り、走行車線よりと中央車線の幅イッパイにふらふらしながら走っています。

「怪しいよね、眠いのかなぁ」なんて話しながら、追い越すのも怖かったので車間をイッパイに開けて付いていっていたトコロ、スウッーと追越車線に寄っていって“ドカン”と中央分離帯に激突、跳ね返されて中央車線まで弾きかえされていました。

幸い周りにクルマもおらず、当のクルマも入射角が浅かったためか、Fフェンダーにダメージは受けていたもののそのまま走行が続けられる状態のようでした(驚)周りにクルマがいなかったのも不幸中の幸い、一歩間違えば複数のクルマを巻き込んだ大事故にもなりかねない感じでした・・・・・・。

・・・・・・当然事故が起こったあとの残骸はいくつも見たコトがありますし、自分自身でもいくつかの事故を経験(アンダーで松の木に激突、コントロールを失って側溝に脱輪、交差点Uターン時に対向車と接触、人身事故etc)したこともありますが、事故の瞬間を客観的に目の当たりにしたのは初めてのコト、ちょっとした驚きでした。

2件の事故を立て続けに見た感想・・・・・・

● 事故ってホントに起こるんですねぇ
● 疲労時の運転って、自分では気付かなくても意外と危ないのかも。眠いときは即休憩、ですね
● やっぱり車間距離は重要、特に挙動不審のクルマには近づかないほうがいいですね

事故って程度の大小問わず、いろんな意味でダメージを受けるモノです。ホント安全運転って大切、と改めて認識した1日でした。

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

お帰りなさいませ☆
疲れている時の運転は本当に危険がいっぱいです。お互い気をつけましょう(^^)
私は連休中、実にくだらない理由で捕まってしまいました。コレも地味にダメージあります(苦笑)

| 2006-05-07 02:51 | Yuki [ 編集 ]

こんばんは!
ホント疲れてるときの運転は危ないですよね~。先日のイヴェントの帰りは大丈夫でしたか?
シートベルト未着用で捕まっちゃったんですね~。確かに捕まっちゃうのもかなり凹みますよね。極低車高は突っ込まれませんでしたか~(笑)

| 2006-05-07 20:56 | Very [ 編集 ]

お台場の帰りは、一緒に行った友達に少し運転を代わってもらったので大丈夫でした☆一時間くらいでしたが、その人は「こんな怖い車 もう運転したくない」と言っていました。。。
シートベルトはホント凹みます。車はジロジロ見られましたが、何も突っ込まれませんでした(笑)

| 2006-05-08 01:52 | Yuki [ 編集 ]

「こんな怖い車もう運転したくない」とは(笑) やっぱりカッコイイスタイリングの裏にはいろんなご苦労があるんですねぇ。
車ジロジロ見られていたときもさぞかしドキドキしたことでしょうね、コレまたご苦労かと(笑)

| 2006-05-08 21:32 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/341-e08201d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
