スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

点検完了!
tenken.jpg

昨日は電車に乗ってウチの主治医、前澤自動車整備工場へ。先週点検に出したウチのGolfを取ってまいりました。

ばっくりと“点検お願いします”とお願いしたのですが、キッチリ法定点検(12ヶ月定期点検)という扱いで点検してくださり、点検ステッカーも発行してくださいました★ いままで点検など受けたことがなく、車検もユーザーばかりだったワタシにとっては感激もひとしお♪

さて肝心の点検結果はというと、意外と予想の範囲内。

① オーバークール問題
水温計が上がらない」という不具合はサーモスタット交換で解決。帰り道も、水温が100℃近辺で安定していることが確認できました★

② エンジンオイル漏れ問題
エンジンからオイルが漏れてる?」という疑惑、その後レベルゲージでオイル量を確認する限りはそんなに減ってる感じはなかったのですが、疑惑から1年弱、またエンジンの裏側にオイルが滲んでいるような気がして改めて確認してもらいました・・・・・・。
どうもヘッドカバーガスケット(バルブカバーガスケット)から漏れていたようです。実はヘッドカバーガスケットは1年ちょっと前にいちど交換していたので“ココはないだろう”と勝手に思ってました。しかしヘッドカバーのガスケットでよかった♪ ヘッドのガスケットだったらオオゴトでした。

異常は以上2点。その他は特に問題ないそうで、ブレーキ周りのメンテナンスなどもしていただいて無事完了。費用は2万円。コレで安心してクルマに乗れるというものです。

点検ってイイですね★

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

こんばんわveryさん。
遅れましたが、開設1周年おめでとうございます。
オイル漏れですか…私の愛車も走行中に、オイルプレッシャースイッチのコネクター部分から、オイルを噴いたことがあります。いきなり油圧警報ブザーが鳴ったので、かなり焦りました。(笑)
Golf3の弱点と言われているところは、大概予防交換をしてあるのですが、修理を受けるたびに、愛着が増していくのが分ります。
今後とも宜しくお願い致します。<(_ _)>

| 2006-03-05 23:26 | KAZ [ 編集 ]

私も実は点検整備をしてもらうのが大好きなのです☆最近はあまりやってませんが。。。
私のゴルフも前に言いました通り、サーモスタット故障の可能性が大きいです(水温計70℃で安定)。早く診てもらわないといけませんね。。。

| 2006-03-06 01:01 | Yuki [ 編集 ]

>KAZサン
こんばんは。あっと言う間の1年でした★
“オイルを噴いたことが”ってスゴイですね。ワタシならパニック必至です。オイルプレッシャースイッチって何なのか勉強しなくては・・・・・・。
しかしまさに「手のかかるコほどカワイイ」ですね。っていうか、手のかかり具合がちょうどいいのがドイツ車のイイところなのかもしれませんね(笑) これからもヨロシクです★

>Yukiサン
点検大好き♪ って方に初めてお目にかかりました(笑) でもイイですね~点検。ワタシもちょっとハマりそうです・・・・・・。
オーバークール、直すのオススメです。水温計がちゃんとした温度を指すのは気持ちがイイですし、心なしか調子が良くなったような・・・・・・、ってコレは明らかに気のせいデス(笑)

| 2006-03-06 22:53 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/314-6cdf3b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
