スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

法定点検したことないんデス。。。
20060226.jpg

ゴルフがウチに来て3年、実はキチンとした点検を受けたことがありません。

3年経ってますから当然車検は経験していますが、ユーザー車検なんて合法かどうかを確認するだけの所詮は“服装チェック”みたいなモノ。クルマの“健康診断”とは程遠いって感じデスよね。

ワタシのようなメカに疎い人間がクルマのコンディションを保つには、ホントは定期的に“法定点検”を受けるのがイチバンなんでしょうね(国土交通省のサイトに『定期点検はクルマのカードック』というのがありました)どうもクルマを所有したら毎年(12ヶ月、24ヶ月)点検を受けるのが義務のようなのですが、めんどくさくってずっとほったらかしにしていました・・・・・・。

ということで昨日ウチの主治医、前澤自動車整備工場に「点検してくださ~い」って持っていってみました。いつもお世話になっているコウバですから特に「法定点検を・・・・・・」などとお願いしたわけでもなく、「クルマ買って3年経ったので~」みたいなトコロから始まって、「オーバークールっぽいんですよね」とか「オイル漏れってその後・・・・・・」とか「ゴム系もそろそろヤバイですよね~」とかテキトウに世間話をしたあと、「じゃあお願いしま~す」ってクルマ置いてきてしまいました。

さて、どんな点検をしてくれるのでしょうか、どんな結果になるのでしょうか・・・・・・。初めての点検、ドキドキワクワクです★

20060226_2.jpg


追)冒頭の写真は、昨日クルマを前澤サンに預けて電車で帰ってきたらウチに届いていたDMデス。VW世田谷サン、いいタイミングなんだか悪いタイミングなんだか(笑)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/311-f91e40e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
