スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

新車買うなら“ほぼ新車”!?
昨日こんなサイトを見つけました・・・・・・。





『ほぼ新車.jp』という所謂“新古車”的な商品を専門的に扱うショップのようです。中古車屋サンなんかでも、ときどき“新古車”という表示は見かけますが、こういうカテゴリを専門に扱うお店もあるんですね★

欲しいクルマを新古車で見つけられたらラッキーですよね。もともと車輛価格がお値打ちな上、納期もかからなければ取得税や重量税、自賠責だって払わなくてもイイんですからね。クオリティだってほとんど新車だし・・・・・・(新車だって野ざらしのモータープール保管で自走納車走行数十kmって感じでしょうからね)

ワタシはムカシ中古車買取店でアルバイトしていたのですが、中古車オークションでの新古車流通量は想像以上でした。

中古車オークションでは通常、出品車輛に評価点が与えられるのですが、この点数も新古車は別格デス★

昔ワタシが出入りしていたオークションでは評価点は10点満点(+A点(事故車))で採点されていたようですが、ほとんどの中古車は3~5点でした。5点なら「ビンビンだね」とか、3点なら「モタモタ・・・」とかって言っていたモノです・・・・・・。

ではそれ以上の点数(6~10点)は?というと、コレはもう別格。板金塗装してるなんてもってのほか、傷もなく登録間もない走行ナン十kmとかナン百kmとかいう“ほとんど新車”じゃないと取れない領域かと。
つまり“新古車”は、中古車市場でも特殊な存在ってカンジ♪
(参考まで、ワタシが出入りしていた頃と基準は違いますが『Direct Auction』というHPにUSSオートオークションの評価基準が掲載されています。あと『Auto Japan』というHPには出品票のサンプルも載ってます)

そんな新古車、出品するのはディーラーの方々が中心。新車の販売ノルマがあるのでしょう、成績のために全くの新車にナンバーだけ付けてサラッと卸しちゃうようです(ウチの買取店でも“同じ車種をナンバー連番で数台まとめて入荷”なんてことがたびたびでした) しかもディーラーの方も結構サバサバしているようで、オークションで落札されなかったら即商談で安くで売っちゃうイメージ・・・・・・。

3月決算の企業にとってはコレからが追い込み・・・ってことで、オトクな新古車もこれからが旬。新車買おうかなぁなんて思ってる方は“ほぼ新車”っていう選択肢もアリかもしれません。尤も「クルマは30万以下で」ってな感じのワタシには無縁なハナシですけどね(笑)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/302-da021d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。