スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ムーンディスク
カスタムカー


カスタム雑誌の老舗『カスタムカー』(芸文社)、ケッコウ好きで昔からよく立ち読みしています。この雑誌、毎月1日発売なのですが今月は1日が土曜日ってことで、3日の月曜日に職場近くの書店に寄ったらすでに在庫なし。ケッコウ楽しみにしているだけにちょっと残念・・・・・・。

『カスタムカー』って“カスタム”を軸にいろんなカテゴリのクルマを取り扱っているので面白いです。で、昔から変わらず一度は試してみたいと思っているものが「ムーンディスク」。
ムーン ディスク アイアール 15インチ

単なるホイールキャップではありますが、ワタシには特別な感慨があります。写真とは違いますが、切削みたいな仕上げでビス留めするヤツが特に刺さっています。免許を取るまえから、このパーツにインスパイアされて“こんなクルマ作ってみたいなぁ”なんて思ったクルマは数知れません。例えば・・・・・・(少年の幼稚な発想ってことで許してください)。

○マーチとかセルボモードとか(Cal meets ブリテッシュテイストで(笑)。濃紺や濃緑のボディでメタルのミラーなんかに替えて、内装はクリーム色の皮に張り替えて、みたいな)

○サニトラ(ガンMのロングボディをべったり下げて・・・・・・。ちなみにFグリルはライトも含め全面スモークのアクリル板で覆ってその中にネオンを仕込んでみたり・・・・・・。マフラーはスーパートラップで!)

○初代センチュリー(ローライダー meets ドラッグ(笑)。ファントムトップとかにするんだけど、フロントは極細タイヤでリアはナロー化してドラッグタイヤ。Rバンパー外してウィリーバーとかも付けてみたり・・・・・・。)

実際、免許取ってみるとこういう系のクルマには全くご縁がありませんでしたが(過去の車歴 )いまでもムーンディスクにはココロ惹かれるものがあります・・・・・・。

ウチのGolfも、飽きてきたらべったり下げて、マットなグレーにでも全Pして、ムーンディスクつけてみたいなぁ(笑)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/3-744e559c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。