スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ウィンカーレンズ交換
wink.jpg


ウチのクルマは以前から右ウィンカーに水がたぷたぷに溜まっていて見るに堪えない状態だったので、先日bluelabelサンから頂戴したウィンカーを早速装着してみました。

ゴルフ3のウィンカー交換はドライバーの1本も必要としません。右をサクッと交換して“ウン、綺麗になった!”と思ってちょっと離れて自分のクルマを眺めると左右で感じがずいぶん違う、問題ないはずの左側ウィンカーがやけにみすぼらしい・・・・・・。

ということで、左ウィンカーを外してbluelabelサンから頂いたモノと比較したのが上の写真。左が頂いたレンズ、明らかに程度が違います。ウチのがどんなにボロボロだったか、写真だけでも一目瞭然デス。というわけでウィンカーは左右セットで交換。おかげでウチのFフェイスも見違えるほどにクリーンな顔つきに★ (ウィンカーひとつでコウも変わるものなんですね)

ところでこのウィンカー、よく観るとその違いは程度だけではないようです。まず生産国。ひとつが“Made in Germany”、もうひとつが“Made in Austria”デス。しかもレンズの透明度も違えば、レンズパターンまで微妙に違う・・・・・・。
winkc.jpg


・・・・・・レンズは左右セットで交換すべしデスね。自分で手配してたら、ケチって片方だけ発注して悲惨なメにあうところでした。bluelabelサン、本当にありがとうございました!

オレンジのウィンカーも、キレイにするととちょっとステキ♪

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

ライト類をキレイにすると、車の雰囲気も変わりますよね☆
なんというか、ちょっと高年式になったみたいな(笑)

オレンジのウインカーレンズ、いいですね…(  ̄ー ̄)ムフ

| 2006-02-06 00:18 | Yuki [ 編集 ]

お役に立てたようで何よりです♪

前に自分がゴルフ3を手に入れたとき、すぐにクリアタイプに交換したので、
このウインカーレンズ自体は、劣化が少なかったのでは無いかと思いますよ。

しっかし、生産国の違いってあるんですね!
こうやって比べる機会でもないと分からないもんですね~。

VeryさんのステキなG3にかわいがってもらってくれよ~(^^)/

| 2006-02-06 01:12 | bluelabel [ 編集 ]

>Yukiサン
こんばんは!
レンズ換えるのって想像以上にリフレッシュになるんですね(実感) でもまだまだウチのクルマのヴィジュアルはYukiさんチの10年落ちくらいですね(笑) オレンジは“乙”な魅力ということで♪

>bluelabelサン
本当にありがとうございました! ホント新品同様ですね。ウチのクルマにはもったいないくらい(笑)
VWってグローバルな会社なんだなぁと改めて実感してます。そういえば車輛本体もいろんな国で生産されてるみたいですしね・・・・・・。
http://www.abvwc.org.uk/vw_vin.htm
↑コレにウチのクルマのVINコード(車体番号)を入れてみたら本国Wolfsburg産でした(ホッ)
ウィンカー、大切に可愛がりたいと思います★

| 2006-02-06 20:56 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/298-21854e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
