スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

街の遊撃手
VW BLOG RING』に参加されている『 Touran i Life Blog』というブログにお邪魔したら、ステキな動画が紹介されてました。

コレです★


いすゞFFジェミニのCM。もう20年くらいになるのでしょうか、懐かしいですねぇ(知らない、なんて方はコチラを) こざっぱりとした洒落たパッケージングに加え、ディーゼルターボや“NAVI5”という2ペダルMTを積んでたりと、欧州の香り漂うステキなクルマでした。当時は駆け出しだった雑誌『オートファッション』なんかでもドレスアップしたジェミニがケッコウ見られたりと、割と本気で“欲しいなぁ”と思った一台でした。

そんなステキなジェミニ、CMもステキですねぇ。この動画編集した方のセンスもあるのでしょうか、トランスっぽい曲も良く似合って、20年前とは思えない新鮮な映像デス★

・・・・・・ところで、コノ動画が載せられているアップローダ『業物』も要注目。自動車動画専用アップローダは、Max64MBの動画を1,280ファイルアップロード可能で、しかもアップロード頻度もあまり高くないようなので、一度アップしたら2ヶ月程度は大丈夫そう★

・・・・・・『V-DUB Xtreme』というブログでもちゃっかりこのアップローダを活用しているようで(笑)

【追加】

① このCMシリーズを一覧にしたHPを発見!
霞ノ苑』の「自動車>いすゞジェミニ
このCMシリーズ、モデルチェンジしたあとも続いてたんですねぇ。

② 2ちゃんねるにもFFジェミニCMネタでスレが!
【街の】懐かしのいすゞジェミニCMを語る【遊撃手】
コッチも結構面白かったりします・・・・・・。

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

なっ~つかしいですね。
当時とてもしゃれたクルマでしたよね。
今見ても、モダンなデザインです。
なによりこのTVCMがインパクトありましたね。
よいものを久しぶりに見させていただきました。(感謝!!)

| 2006-02-02 06:25 | 赤BORA [ 編集 ]

ミラクル起きないかなー?
何でもいいのさ!とにかくミラクルを体験してみたい
何か、今までにミラクルなことってありました?

http://theripe.net

| 2006-02-02 14:52 | [壁]0^)o ヤッホー♪ [ 編集 ]

懐かしいですよね! ヘヴィローテしちゃいました♪ ホント、動画の主に感謝!ですね(笑)
しかし赤BORAサンにコノ記事でコメントを頂けるなんて感激デス★ 実は赤BORAサンのことを思い浮かべながらコノ記事書いてたんですよ~。ソフィストケイトされたというか、小粋というか、そんなステキなイメージがジェミニのパッケージングと赤BORAサンのメイクスタイルでオーヴァーラップするものがあるような気がして・・・・・・。というわけで赤BORA号は私のアコガレの1台、羨ましいデス。

| 2006-02-02 21:16 | Very [ 編集 ]

すごいインパクトのCMだったんですね。
当時のジェミニはきっと、かなり欧州車のイメージが強かったんでしょうね。

非常に感動しました。

| 2006-02-02 21:31 | SAY [ 編集 ]

SAYサン、はじめまして!
インパクトありますよね~。当時もちょっとした話題になっていたのを記憶しています。
活躍した時代がバブル時代だったからでしょうか、このクルマには欧州っぽいシンプルな上質さみたいなものが含まれているような気がします。
ホント素敵なCMデス。
こんな動画を紹介できたのもタマタマですが、よろしければ今後ともヨロシクです♪

| 2006-02-02 22:30 | Very [ 編集 ]

20年前は5歳でした(笑)
というわけで、この動画は初めて見ましたが、感動です!
このCM、今のテレビで流しても新鮮に感じられるのではないでしょうか。
いすゞもこんなクルマを作っていた時代があったんだ…としみじみ。
最初の赤いジェミニの群れが圧巻。
時々見てこっそり楽しもうと思います。ふふふ。

| 2006-02-03 00:18 | AKANE [ 編集 ]

このキャッチフレーズからして懐かしいですね!
昔のいすゞは117クーペからジェミニ、ピアッツァ・・・と、
魅力的なクルマがありましたね~。

| 2006-02-03 01:04 | bluelabel [ 編集 ]

>AKANEサン
ワタシは20年前、すでに中学生(笑)
いすゞがもう乗用車を作っていないのは残念デスねぇ。またクルマ作って、こんなCM作ってほしいトコロです・・・・・・。
ジェミニ、最初の赤い群れのほうが後期なんです。CMもどんどんスケールアップしていったんですね、隣国のマスゲームにも負けません(笑) というわけで、私も毎日再生してますよ!

>bluelabelサン
いすゞのクルマってジュージアーロデザインだったりして、ナニゲにスタイリッシュなクルマが多かったりしますよね。そしてピアッツァなんかは「~ネロ」という名でヤナセで売ってたりもしましたしね~。そういえばクレイジーケンバンドの剣サンが乗ってたべレットもいすゞでした・・・・・・。意外と侮れないメーカー、再起に期待★

| 2006-02-04 00:14 | Very [ 編集 ]

凄いですねこのCM!
こんなCMって最近は無いですよね。「シートベルトを締めて安全運転」って全然説得力ないです(笑)
同じく昔のCMで、誰も乗っていない車が渋滞待ちの車の屋根を次々飛び越えていくっていうのがあったのを憶えています。あれもジェミニだったような…???

| 2006-02-04 02:25 | Yuki [ 編集 ]

Yukiサン、最近お忙しそうでオツカレサマです。
コレ、最近ではあり得ないCMですよね~。これだけのドラテクがあればそりゃ安全でしょう(笑) そういえば最近のカローラのCMの注意書きもちょっとヒットです。
Yukiサンもお詳しいですねぇ。ちょっと調べちゃいました。次期ジェミニにH/B登場篇「渋滞エスケープ」というのがありました。コレですね!

| 2006-02-04 11:19 | Very [ 編集 ]

『街の遊撃手』CM! メッチャ懐かしいですね。

片輪走行画像はよぉく覚えています。昔のいすゞは味のある良いメーカーでした。

ノスタルジックな時代のいすゞファンとしては、復活を・・・と思っています。

ジイさんになったら、絶対117クーペを買ってレストアしてやる・・・と思っています(笑

| 2006-02-04 22:10 | じゅにあ [ 編集 ]

こんばんは! 復活(!?)おめでとうございます(笑)
今思うといすゞって乗用車撤退には惜しい企業でしたね。特に昨今の欧州におけるディーゼルの普及状況を思うと、ますますそんな気がします(かつてはセラミックエンジンなんかにも挑戦してましたよね・・・・・・)
じゅにあサンの乗る117クーペ、カッコイイんでしょうね~。初期型でちょっとメタリック強めのシルバーとかでお願いします(笑) 楽しみにしてま~す★

| 2006-02-04 23:14 | Very [ 編集 ]

調べて頂いたようで恐縮です^_^;
私も調べてみましたが、「渋滞エスケープ」確かにコレです☆
今から15年前なんですね。
よく憶えていたものです。
それほどインパクトがあったのでしょうね♪
職場の後輩にも画像を見せたところ、いたく感動してました(笑)

| 2006-02-06 00:14 | Yuki [ 編集 ]

モデルチェンジ後から15年も経ってるんですね(再度驚愕) 自分も歳をとったはずデス・・・・・・。
時代を超えてまだ、たくさんの人を感動させるとこができるCM、まさに“傑作”ですね★

| 2006-02-06 21:00 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/296-6aa09762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


遊撃手遊撃手(ゆうげきしゅ)は、スポーツである野球において、現在は、二塁と三塁の中間を守備する内野手。正岡子規によって命名された。英語の''shortstop''からショートとも呼ぶ。守備番号は6。英略字はSS(Shortstopから)。二塁手と二塁ベースに対して対称の位置が定

| 2007-02-12 | 日本の野球・アメリカのベースボール

 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
