スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

イシカワエンジニアリング初め
ishikawa.jpg

ブレーキお色直し計画「Bra-King X」も中締め、ということでこの前の土曜日、初めてイシカワエンジニアリングさんにお伺いしてきました。

①アクセス
あらかじめ『J's.com II~』のじゅにあサンから「距離は近いけど、時間は結構掛かります(^^;;; イシカワさんの前の道が鬼門です」という情報をいただいていたので、余裕を持ってOPEN(10:00a.m.)の一時間程前に自宅出発したところ、意外と早く30分強で到着。「なんだ、近いじゃん」なんて思ってましたが、帰りは一転、246に出るだけで1時間はかかったような・・・・・・。途中に「カレスト座間」なんかもあったりしたのですが寄ってる余裕もナシ。時間帯セレクト、重要デスね。

②入庫
ishikawa2.jpg


OPEN前にお邪魔したもかかわらずサクッとクルマを入庫してくださり、ショールームへと案内してくださいました。ブレーキホース及びブレーキキャリパ交換をお願いしたのですが、残念ながらピット立入禁止とのことで(当然ですが)、嫁とショールームで待つことに・・・・・・。

③ショールーム
ishikawa3.jpg

レーシーなGolf2が展示されています。ふとブレーキに目をやると、“ウチのクルマと全く同じ”。ホント、ゴルフ2.5ですよウチのクルマは・・・・・・。
ishikawa4.jpg

当然さまざまなパーツも展示されています。なかでも目が釘付けになったのがコレ。
ishikawa5.jpg

ishikawa6.jpg

ポルシェキャリパー+312mmローター¥207,900、意外とリーズナブルです。駐車場に停まっていたクルマにも装着されていましたがかなりカッコイイ、ローターは1ピースで充分デス。そして最初に黒く塗っておくのが得策ですねぇ。

③作業
ishikawa7.jpg

作業は遠巻きに眺めているだけということで詳細はよくわかりませんでしたが、丁寧に作業を進めてくださったようです。印象的だったのが、タイヤ取付も終わって“作業も終わり?”と思ったトコロで再度ジャッキアップ。どうしたのかと思ったら「キャリパにブレーキフルードが飛んじゃって、塗装面がチョット曇っちゃったみたいなんですよね」とイイながらわざわざコンパウンドでキャリパを磨いてくださってました。ボロいキャリパなんかへのお気遣いに恐縮・・・・・・。しかも作業後はスチームで洗浄までしていただきました♪

④ 装着!
Bra-King X」の成果デス★
ishikawa8.jpg

当初の計画通りではあるのですが、ホントに目立ちません(笑)その分ステンメッシュホースの姿がチラッと見えています(小さいローターの特権!?) まぁ控えめで意外とイイ感じになったのではないかと思ってます。ただ、もう一度塗るとしたら、真っ黒じゃなくてちょっとグレーメタリック系、みたいな色もステキかなぁとも思ったりしました・・・・・・。

・・・・・・こんな感じで「Bra-King X」〆とイシカワエンジニアリング初詣は無事完了しました。しかしイシカワさんってステキです、親切にしていただいてホント感謝しております。また近々お伺いしたいものデス★

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

メカのAさんが写ってますね(^^)

>余裕を持ってOPEN(10:00a.m.)の一時間程前に自宅出 >発したところ、意外と早く30分強で到着。

しつこいですけど(笑 これが大事なんです~

もし12時からの作業で11:30にご自宅を出たら12時は絶対つきません。帰路と同じ状況なんですよ。ですから、予約は朝一で入れて、ゆったりと行く! これがキモです(笑

>カレスト座間
友人とIEに行くとき、乗り換えポイントとして利用しています(笑 ここでお互いの車を乗り換え、東名港北インターまで試乗するって感じです。

>ステンメッシュホースの姿がチラッと

チラリズム!良いではないですか~

で、機能的にはどうですか?

| 2006-01-31 23:23 | じゅにあ [ 編集 ]

こんばんは!
後ろ姿でわかるんですね(サスガ!) ホントに親切な方で、いろいろお気遣いいただいてしまいました。
しかしじゅにあサンのアドヴァイス、ホントに助かりました。帰りのペースを見てビックリ、しかも上下線とも同じような込み具合ですからねぇ・・・。ホント朝イチ必須デス。
カレスト座間は1,2度行ったことがありますが、広くてイイですよね。通りすがりに駐車場覗いたらGT-Rな人たちが集まっていたみたいです。
ステンメッシュホース、実はフィーリングの違いが良くわかっていません(泣) ただ正直、あんまりカッチリしすぎて街乗りでギクシャクしても嫌だなぁとも思ってたので、ワタシ的には逆にホッとしたりしています(笑) もっとワインディングなんかで走ればその恩恵が感じられるかもしれません。今後に期待デス★

| 2006-01-31 23:52 | Very [ 編集 ]

こんばんは~。
ついに念願かないましたね!
足元もカッチョイイです~。
今度また実車を拝見させてください(^^)

しかし246って、何であんなに混むのでしょうね~。
こちらからだと、16号から246へ出る(逆もしかり)のにも
一苦労だし・・・
こりゃあ、イシカワさんへ行く時は相当気合を入れないと途中で諦めてしまいそうですね。

でも私も一度、行ってみたいです。
行っても買えるのはショートアンテナくらいですが(笑

| 2006-02-02 02:08 | bluelabel [ 編集 ]

こんばんは!
やっとIE詣で完遂デス!
道は混みますが、じゅにあサンの“言いつけ”守って行けば大丈夫デスヨ★
実はブレーキ交換に際していくつかのお店で見積もりなんかもしてもらってたんですが、イシカワさんって意外と工賃もリーズナブル。一般整備でも行ってみる価値アリかと。
またプチっとオフでもできるといいですねぇ~(笑)

| 2006-02-02 21:32 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/295-fd3f626f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
