
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ブレーキホース
brakingx.jpg


ホントはブレーキホース交換が本命!?『Bra-King X』、交換しなければと思い立ってからはや1年以上が経過していますが、種々事情もあり急遽今度の日曜日にでも交換に行こうかと思っています。

ブレーキホースは車検2回に1回が交換周期のようです(『オートバックス ドット コム』の“クルマの知識>車の構造、点検、整備>10年10万キロ/5 vol.9 車検の2回に1回はブレーキホースも交換しよう”になかなかイイ感じの説明が) ポイントはノーマルのゴムホースにするか、それともステンメッシュでくるまれた社外品のホースにするか・・・・・・。今回はちょっぴり丈夫そうなステンメッシュホースでってことでイキたいと思ってます。きっとこのクルマ最後のブレーキホース交換だと思いますし♪

となるとお次はブランド。VWゴルフ3向けにもいくつかのブランドからリリースされているようです。ちなみに通常ゴルフ3のホースは6本セットですが、CLiはリアがドラムなので4本セット。ココ要注意デス★
有名なグッドリッジDee Markなんかで扱ってるのもココかと)の他にも、憧れのブランドNEUSPEEDLINE HEARTなどのショップでもリリースしているようです。どことも価格はそれほど変わりはなく、CLi用なら2万円弱といったところ。ブランドごとに特に特徴があるわけでもないでしょうから、単純に好みで選べば良さそうです。

ということでブランドは迷わずNEUSPEEDで★ というわけで、初のイシカワエンジニアリング詣でとなるわけです。初詣、ホントはもっと計画的にスケジューリングしたかったのですが・・・・・・(つサン、申し訳ないです) まぁ、明日電話してみないと予約できるかどうかもワカラナイのですが・・・・・・。

ココ1年くらい、ほんのり「ブレーキ利かなくなったらどうしよう」なんてドキドキしながら乗ってたんですが、コレでちょっぴり安心して乗れそう★

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

お近くにそういった有名ショップさんがあるってイイですね☆
私も春くらいになったら、
ロングドライブがてら行ってみたいような気もします(^^)

私のゴルフももうすぐ10万キロです。
点検してもらった方がいいかもしれませんね~。

| 2006-01-19 02:09 | Yuki [ 編集 ]

こんばんわveryさん。
ステンメッシュホースは良いですよ~!!
私はハロゴルの、あべちゃん@管理人さんの旧あべちゃん号を参考に、グッドリッジを装着しています。ブレーキの利きが劇的に変わりますw

| 2006-01-19 20:20 | KAZ [ 編集 ]

>Yukiサン
こんばんは! 雪は大丈夫ですか~? 確かにウチの周りには有名ショップがひしめいています(最寄は徒歩圏内) もしコチラ方面にお越しになることがあれば、ぷちっとオフでもできるといいですね♪ 私もブレーキの次はオーバークール問題です(泣)まあ、点検コレまた楽しかったりしますよね(笑)

>KAZサン
こんばんは! 実際ステンメッシュって体感できるんですね。フルードすら放ったらかしのウチのクルマ、メンテナンス後スポンジーなフィールがどのように変わるのか、ドキドキします★ しかしグッドリッジがメジャーなんですね~。しかしハロゴル、復活してほしいところです。

| 2006-01-19 23:32 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/287-e68d6092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
