スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ロゴ入れしてみたものの・・・
ブレーキキャリパー色塗り計画『Bra-King X』ブラックパールマジックエフェクトに塗装して3日後、ちょっと遊んでみました。
logo_p.jpg

純正キャリパーはAte製ということで、ブランドロゴのエンボスが入っています。で、これをシルバーに塗装してみました。

使った塗料はタミヤエナメル塗料。模型用ではありますが“アルキド変性アクリル”塗料ということで、そこらのラッカーより強靭な塗膜が期待できそうな感じデス★ ただ、ネットで軽く調べてみると塗膜乾燥後も溶剤で溶けるそうで、“エナメル”と称してはいるものの酸化して塗膜を形成する塗料ではなさそうです・・・・・・。

・・・・・・ともあれタミヤの塗料でロゴ入れをしたわけですが、その3日後、キャリパーにクリアーをかけようと思ってシリコンオフで脱脂をしていたら、せっかく入れたロゴがキレイさっぱり消えてしまいました(泣)

この失敗はひとえに“乾燥時間が足りなかった”コトに尽きるでしょう。乾燥時間の長さだけは、しっかり“エナメル”の風格を漂わせているようで(凹笑) 重ね塗りするときは、少なくとも1週間は時間をあけなければいけませんね・・・・・・。

キャリパー塗装の悲劇~プロローグ<終>

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

ついに、、、、

完成間近ですね。楽しみ。。来年お披露目会作って
やりましょう。。。

| 2005-12-23 00:01 | つ [ 編集 ]

ついに見つけたよ

| 2005-12-23 14:18 | アブラガヤ [ 編集 ]

>つサン
こんばんは! キャリパー塗装も大詰めになって参りました。ちょっと人サマに見ていただくのも憚られるような状態に陥りつつありますが(笑)、ともあれまたお会いできる機会を作れるといいですね!ガンバリマス★

| 2005-12-24 05:02 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/273-9067473e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
