
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

キャリパ塗装<②ステップ>

20051215231425.jpg


キャリパーがブラックパールマジックエフェクトに染まる!?『Bra-King X』2度目のサフ吹きから1週間待ってから色を塗ってみました。

まずはサフを#600の耐水ペーパーで空研ぎして足付け。そのあと食器洗い洗剤で洗って一晩乾燥、あくる日マスキング、シリコンオフで脱脂してから塗装しました。

塗装に使ったのは、ホルツの『アンチラストペイント』。ウレタン変性アクリル塗料と謳っていますが、つまりラッカーです。薄め薄めに塗り重ねるよう努めましたが、最後は結構テキトウに厚塗りしてしまいました★

ところでワタクシ、キャリパーをクルマから取り外した状態で塗装しているのですが、実はコレもそれなりに大変デス。なにより“重い”のです。計ってみたら1個2kg強もあります・・・・・・。ということで、塗るときは、キャリパーを針金ハンガーにかけて、植木鉢を載せる台に引っ掛けて塗装しています(ヨメに怒られないよう台はテープで養生) 微妙に“キャリパーってクルマにつけたまま塗ったほうが便利なんじゃ”と感じ始めているVeryでした(笑)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

こんばんは。
装着の日が近づいてきてますね!
しかし、ここまでの調査・情報量はさすがですね~v-20
ログ、ずっと残しておいてくださいね。
今のところ予定はないものの、手を染める日が来たら、真っ先に参考にさせていただきます。
Very号と、黒真珠色キャリパーのコラボ、楽しみにしてます♪

| 2005-12-16 01:56 | bluelabel [ 編集 ]

こんばんは!
遅々としながらもちょっとづつ進めてマス★
最近意味も無く長い駄文傾向にすこし反省気味だったのですが、ちょっと救われました(笑)
試行錯誤しながらのキャリパー塗りも結構楽しいモノです(成功するかどうかは未だに微妙ですが)。機会があればゼヒ。
しかし黒真珠色ってイイ色ですね~。

| 2005-12-16 23:48 | Very [ 編集 ]

完成お披露目、、しましょうね。
楽しみにしています。。

| 2005-12-17 10:56 | つ [ 編集 ]

完成お披露目・・・、そんな大層なモノじゃないですよ~。
でも、完成した暁にはぜひ観てやってください、笑ってやってください(笑)
・・・・・・実はココだけの話、かなり雲行きが怪しいんデス(泣)

| 2005-12-17 20:48 | Very [ 編集 ]

>雲行きが怪しい....

なんだろう。。
気になります。

| 2005-12-18 10:27 | つ [ 編集 ]

ちょっとブルーになってます・・・・・・、またネタにします(笑)

| 2005-12-18 23:54 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/269-5c580991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
