
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

キャリパーの色

brakingx.jpg


ブレーキキャリパー色塗り中『Bra-King X』、色塗りというからには“ナニ色”に塗るかを決めなければなりません。

まずはワタシが色に求める要件を。

① 遠目に目立たない

以前より「ノーマルキャリパーで目立ってどうするの?」的な発言の目立つ私Veryですが、実はウチのクルマ、冗談抜きでブレーキがショボイのです。Golf3は最下級グレードCLiのみ、先代Golf2のブレーキを流用しているらしく、ローター径も小さく(しかもソリッドディスク!)、キャリパー形状も一段と弱々しい形状です(泣) というわけで、そんなブレーキシステムはできるだけ目立たないようにしたいのデス。

※余談ですが、今回の『VW GOLF FAN Vol.6』で、Golf2にパサのブレーキを移植、というネタやってました★

② 汚らしく見えないように...

ウチのクルマ、何も考えずにスカスカ形状の17inchなんか履いてしまっているので、近づいてみれば否が応にもブレーキが目に入ってしまいます。ということで、少なくとも見た目ちょっとはキレイにしてあげねばと。

③ ちょっとは塗った達成感の感じられる色を...

せっかく塗ってるのですから、ちょっとは普通と違う色を塗ってみたい気もします。

といろいろ考えたあげく出した結論が“黒メタ” 。遠目には真っ暗けだけど近くでみたらキラキラ、みたいな♪

でも塗料選びでまたスッタモンダしてしまったのです≪続く≫

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

黒もなかなかいいですよ
さりげなくてよく見ると純正ぽくなくみえて、
このシリーズも楽しく見ています。

| 2005-12-14 01:46 | つ [ 編集 ]

おぉ~黒メタですか☆シブそうで意外にハデ系!?になる可能性もありますね(笑)
ホイールと同色なんてのも良さそうですけど、それだとちょっと目立ってしまいますか^_^;
ブレンボなどを真似て、何か文字を入れるのも面白いかもしれませんね♪
完成をVeryさん以上に楽しみにしています(笑)

| 2005-12-14 02:11 | Yuki [ 編集 ]

>つサン
こんばんは! ウチなんかをご覧いただいて恐縮デス。つサンは当然、色塗るよりキャリパ交換派ですよね(期待してます★) 黒って色、ブレンボやウィルウッド、ポルシェキャリパーなんか観るとカッコ良さげですが、純正だとどうなんでしょう。期待半分不安半分デス。
>Yukiサン
コンバンハ! 黒メタのはずだったんですが・・・・・・(詳細は追って!?) ホイールと同色系、コレもナニゲに惹かれたんですよね~。シルバーに軽~く水色っぽい色彩入れた感じなんかもステキなんじゃないかと。色は悩みだすとハマりますよ。ところで、ロゴ入れいいっスね! そのネタいただきデス♪

| 2005-12-14 22:22 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/267-5b82c0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
