スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

サフ吹いて・・・・・・

brakingx.jpg


ブレーキキャリパー色塗り計画(になっている)『bra-king X』、とりあえずキャリパーにプラサフ吹いてからの様子を書いていませんでした。

プラサフ吹いてから一週間放置。ラッカーパテというコトで、塗って1時間もすれば指触できるくらい速乾なのですが、やっぱり時間を置くと表面の状態もみるみる変わっていきマス。塗った直後は“サフ吹くだけで結構ツルツルになるかも”なんて期待しちゃいましたが、時間がたつにつれヤッパリ普通に鋳物肌っぽい下地に戻ってました(残念)

乾いた下地は、#600の耐水ペーパーをMONO消しゴムに巻いて(笑)空研ぎ。コレで上塗りの食いつきがよくなれば、と足付けのつもりで軽めに研いでいたのが、だんだん“コレ磨いたら結構ツルツルになるんじゃ”なんて気になってしまいました(意外とプラサフって厚みがあるんです) ってことで知らず知らずのウチに指にも相当の力が入ってしまい、
我に返ったときには、肌の凸凹の凸の部分は見事に金属が露出しまくってました・・・・・・。

ということでホントは上塗りする予定を急遽変更し、再度サフ吹き。「2マス戻る」って感じデス(泣)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/266-0cb2250d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
