
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

キャリパ塗りのBookmark

brakingx.jpg



ブレーキキャリパーを塗ろうと思ってイロイロ調べてマス。ということで、いままで調べたサイトのいくつかをBookmark。

HIRO AUTO JAPAN』の「■ブレーキキャリパー塗装~」(ヤフオク)
>キャリパー塗装してくれる業者サン。ギャラリーもアリ(耐熱パテ盛ってスムージングしてるものも!) しかし¥79,000は驚き!

オートクラインどっとこむ』の「DIY&メンテナンス1000本ノック
>軽自動車ドレスアップ雑誌のサイト。そんなわりとキチンとしたところでもキャリパー用塗料は使ってません(笑)

( ∩ω・)…脱線stream…( ・ω∩) 』の「コダワリのキャリパー塗装!
>キャリパーを赤く塗る前に白塗ってます。最初に下地塗っておくと発色が良くなるんですね。

CLUB LEXUS』の「80スープラフロントブレーキキャリパー交換記
>サフ、ゴールド、クリアと3層に分けて塗ってます(驚) クリアかけるとブレーキダストが付きにくくなるんですね。

無限会社 闇村』の「VESPER社製 2ポットキャリパー
>そうそう、このサイトを見てはじめて“耐薬品性”なんてモノを気にするようになりました★ キャリパー塗装&ロゴ入れした力作が、クルマ屋サンでブレーキクリーナーかけられただけでコノ有様・・・・・・。

・・・・・・他にも参考になったサイトがあったと思うですが見つかりません(凹) また見つけたら保存しておこうと思います・・・・・・。(ひとつ追加しました♪)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

veryさん、こんばんわ。
以前、キャリパーペイントについて、書き込みましたが、やはりドイツ車には、ドイツのFORIA TEC社製2液タイプの耐熱塗料はどうでしょうか? いつもお世話になっている、CLUB AMBIANさんに塗っていただきましたが、発色も良く、足回りが引き締まって見えて、いい感じです。

| 2005-12-01 23:04 | KAZ [ 編集 ]

こんばんは! KAZサンはFOLIA TECで塗ったんですね★ やっぱりキャリパーには2液性の塗料がベストかと。耐熱性でも耐薬品性でも安心ですからね。しかもプロ仕上げとは羨ましい限りです(AMBIANサンにもいちどはお伺いしてみたいものデス) あとは色味ですねぇ。赤もいいですし、金も捨てがたいです、はたまたまた違った色? 実はちょと作戦計画中デス(笑)

| 2005-12-02 22:53 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/261-13e835ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
