スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

京都旅行♪
kyoto_0.jpg

11月第1週は我が家のゴールデンウィーク。嫁と出会った記念日&結婚記念日(同日!)、嫁の誕生日と記念日が集中しているのです。特に今年は嫁と出会って丸10年。ということで京都旅行に行ってきました♪

11月3日(祝)横浜→奈良→京都

●早朝3:30a.m.自宅出発
 >最近おでかけするときはETC深夜割引重宝してます。

●事故で2時間以上足止め
 >裾野→沼津間が通行止に。その只中でじっと待つばかり・・・。

●奈良・信貴山を参拝

kyoto_1.jpg

 >ここの松の葉もらうとお金に困らないとか。私も昨年効果体感済♪


餃子の王将で夕食
 >京都に来るとなぜか食べたくなってしまいます(笑)


11月4日(金)京都

晴明神社を参拝

kyoto_2.jpg

 >『陰陽師』で有名な安倍晴明の神社。嫁のお気に入り。


北野天満宮を参拝

kyoto_3.jpg

>学問の神様。学生の頃は入試のたびにお世話になっていました。


宝ヶ池公園を散策

kyoto_4.jpg

 >なにげない自然公園ですが、とっても京都な感じがします。


下鴨茶寮にて昼食

kyoto_5.jpg

 >結婚披露宴の会場に使った想い出のお店デス。


下鴨神社を参拝

kyoto_6.jpg

 >結婚式はココで。神社ウエディング、オススメです。


加茂みたらし茶屋でおやつ

kyoto_7.jpg

 >下鴨はみたらし団子発祥の地なんだとか。


出町ふたばで豆餅購入

kyoto_8.jpg

 >出町商店街大好きです。お漬物とコーヒーも買いました。


比叡山ドライブウェイで夕暮れ&夜景鑑賞

kyoto_9.jpg

 >ここから京都の町並み&琵琶湖が一望できます。


天下一品 本店で夕食

kyoto_10.jpg

 >ついに本店詣で。チェーン店にはない新たな発見多数★


11月5日(土)京都→岐阜→名古屋

●岐阜・お千代保稲荷神社(おちょぼさん)を参拝
 >ホントの目当ては参拝後の玉屋の串かつ(笑)こんな感じ

●岐阜・魚勝にて昼食

kyoto_11.jpg

 >川魚料理店。鰻丼と紅鱒のお刺身をいただきました。


●名古屋・嫁の実家へ
 >嫁のきまぐれによりアポ無し突撃。迷惑な娘夫婦デス(笑)


11月6日(日)名古屋→横浜

●雨の合間をぬって洗車
 >軽く粘土かけました。帰省は流水使える貴重な機会ですからね。

●高速渋滞30km
 >事故3、4件と遭遇。今回はホント事故が多かった・・・。


といった感じで、あいかわらず無計画&食ってばかりのマイペースな旅でございました。楽しかった★

【おまけ】VW“s” な風景

kyoto_12.jpg

kyoto_13.jpg

金曜日の夜、京都の東寺あたりで白いゴルフ4をみました。81mortorsportsのRENNとかRUFとかみたいなホイール履いてちょっとカッコよかったです。あと土曜日の午前中、高速でポルシェのカレラGTをみました。スゲー!

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

おかえりなさいませ☆
私も3回くらいしか行った事ないですが京都は大好きです♪Veryさんご夫妻は京都で結婚式をされたのですね。いいなぁ~★神社ウエディングはまだ見た事ありません(^^)

| 2005-11-10 02:31 | Yuki [ 編集 ]

京都へ来られてたんですね。
言ってくれれば王将、天一ならごちそうしますよ(笑
京都に住む自分より京都に詳しいですね~学校こっちですか?

| 2005-11-10 08:33 | れんた [ 編集 ]

>Yukiサン
こんばんは。
そうなんです。当人含め出席者誰一人として京都在住の人間がいない中での結婚式in京都、全く迷惑な夫婦です(笑) でも海外で挙式するよりは敷居も低いはず。Yukiサンもご結婚の際は神社ウェディング、オススメですよ!

>れんたサン
お邪魔していました。実は旅行中、頭の片隅で「れんたサンのGolfと遭遇したりしたら面白いんだろうなぁ」なんて思いながら走ってました(笑)京都に住んだことはないのですが、母の実家が下鴨だったので盆正月のたびに遊びにいっていたのです。というわけで観光ポイントも偏った感じだったりします。京都は毎年のように遊びにいっているので、次回はどうぞヨロシクお願いイタシマス(笑)

| 2005-11-10 20:20 | Very [ 編集 ]

こんばんは、ohnukiiです。
偶然ですが、私も相方と出会って今年で10年目。感慨深いものがあります…。その10年目にGolf3で京都旅行とはよいですね。去年、アメリカ旅行があったので、今年は無しのよう…(悲)。来年には、My Golf3で旅行(長距離)へ行ってみたいものです(笑)。

| 2005-11-14 22:16 | ohnukii [ 編集 ]

こんばんは!
ohnukiiサンとこも10年とは!ホント偶然ですね。アメリカ旅行ということは、奥サマと出会ったのもアメリカなんでしょうか。だとしたら、異国での出会い、素敵ですネ。お互い相方を大切にしていきましょう★

| 2005-11-14 22:53 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/248-ad55ef5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


晴明神社祭神=安倍晴明御霊神|創建=寛弘4年(1007年)|例祭=9月秋分日(晴明祭)}}晴明神社(せいめいじんじゃ)は、京都市上京区にある神社である。安倍晴明を祀る。一条戻橋のたもと(北西)にあった晴明の屋敷跡に鎮座する。全国各地に同名の神社が存在する。.wikilis{fo

| 2007-07-29 | 京都探索どっとこむ

 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
