スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

カップホルダー
とある方よりこんなメールをいただきました(アリガトウゴザイマス★)。

はじめまして。(中略)ゴルフ3のワゴンに乗っているのですが、純正ではドリンクホルダがないために飲み物の置き場に困っております。

もし何かいいドリンクホルダ等がありましたら紹介していただければなぁと思いメールいたしました。

(中略)いろいろと調べましたが、どうも納得いくものが見つからず、(中略)ドアポケットに取り付けるホルダは純正であるようですが、ドアを閉めた際に飛び出そうで、、、(後略)


Golf3のカップホルダーといえば、確かにドアポケットにセットするタイプが最もメジャーのようですが・・・・・・。

C/A sport VW用 カップホルダー
C/A sport VW用 カップホルダー

コレ、確かにドア開閉の際はキケンですよね~(私もマクドのカップ差したままドア閉めてエライことになったことがあります) これを避けようと思うと、エアコン吹出口につける汎用カップホルダーしかないんでしょうね(でもGolf2に乗ってたころ、このタイプのホルダーが走行中に脱落して車内紅茶花伝まみれになったことがあります・・・・・・)もし、良いお知恵をお持ちの方がいらっしゃったら是非教えてください!

・・・・・・ちなみにウチの場合は、基本PETボトル&嫁ホルダーです★

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

こんばんは、ohnukiiです。私はこのC/Asportカップホルダーを長年愛用していますが(笑)、飲み物をこぼした事は1度位です(笑)。そうそう、無いと思いますよ。特に最近は、蓋付きのペットボトルばっかりなので、まず、こぼす事は無いですね。

| 2005-11-02 22:31 | ohnukii [ 編集 ]

こんばんは!
ohnukiiサンもC/Asportご愛用なんですね~。私は値段見てずっと二の足踏んでマス(笑) しかし最近は500のPETしか買わなくなりましたね。PET万歳です。そして缶コーヒーのときは嫁ホルダ★

| 2005-11-02 23:03 | Very [ 編集 ]

嫁ホルダ、羨ましい…。
Veryさんこんばんわ。VW純正オプションでインパネ下部に取り付けるタイプのものを、私は使ってみています。
ただ物理的に「嵩」のあるものは置けません。上部のインパネにぶつかるので。。とても浅いのでショート缶も駄目。その2点さえ目をつぶれば、、というモノです。
あまり参考にならなくてスイマセン。

| 2005-11-03 02:02 | みやまる [ 編集 ]

コメントありがとうございます。ご無沙汰してました。
純正カップホルダーがあるんですね~。インパネ下部ということは、センターコンソールの収納スペースみたいなところの入り口でしょうか(このサイトの写真であってますか?→http://www.threeweb.ad.jp/~tsuduki/golf/golf.html)コレけっこう良さそうですね。まぁどのタイプのホルダーも一長一短あるのは仕方ないでしょう・・・・・・。ちなみにウチのGolfはエアバッグ未装備の93年式ですが、グローブボックスを開けると“缶置いてね”とばかりに丸い切欠きが入っています(笑)

| 2005-11-08 22:08 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/246-fe25473c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
