スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

タイヤって安いんだか高いんだか・・・・・・
ワタシはココ数年タイヤ交換なるものをしたことがありません。
純粋に“タイヤ交換”というものをしたのは、もう10年以上も前。Golf2に乗ってたころにパンクして交換したのが最後デスね。履いてたのが195/50R15というサイズ。当時はそれでもロープロファイルなほうで、学生のワタシにはお財布的に一大事でした。結局1本1万円の激安韓国製タイヤに履き替えたのですが、ウォールもだらしなく丸まってて安物オーラムンムンでございました(泣)

しかしその頃から比べるとアジア製のタイヤも成長しましたよね。台湾メーカーのNANKANGなんか、いまや“扁平タイヤの基本”みたいな立ち位置ですからね~。しかも安いってところがスゴイです。
NANKANG ナンカン サマータイヤ NS-2 215/35R18 84H 4本

NANKANG ナンカン サマータイヤ NS-2 215/35R18 84H 4本が39,200円(カー用品卸問屋 ニューフロンテア)。大径ホイール履くにはホントいい時代になりました★

しかしタイヤの値段って高いんだか安いんだか、体感的に非常に微妙な気がするのはワタシだけでしょうか。とりあえずタイヤ減らないように地味~な運転を心がけてマス♪

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

トラックバックありがとうございます☆
Veryさんの記事で紹介されているNAKANG、今回私が狙っているタイヤ ズバリそのものだったりします(笑)しかも、目を付けたお店まで一緒だったり…^_^; 本当に最近のアジアンタイヤメーカーの成長にはビックリです。つい数年前は聞いたこともないメーカーだったのに、今では立派にメジャーな(?)メーカーになってしまいましたね。

| 2005-10-26 00:42 | Yuki [ 編集 ]

こんばんは!
やっぱりナンカン狙ってましたか! パターンもカッコいいですしね★ 今はドラゴンでしたっけ? 私も履いてましたが、ロードノイズが大きいことで有名みたいですね(ワタシは気付かず(笑)) ナンカンはその点でもそんなに悪くないと聞いたことがあるような気がします・・・・・・。

近年のアジアンメーカーの隆盛はやっぱり北米マーケットの影響が大きいんでしょうね。逆にブリジストンなんかかはミシュランとかに押されて存在感が薄くなった気がします。タイヤブランドのイメージってはかないデス・・・・・・。

| 2005-10-26 00:56 | Very [ 編集 ]

はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。

| 2005-10-26 14:34 | Bloking [ 編集 ]

ハンコックは超有名ですが、ナンカンは知りませんでした。
以前書いてた、カラカラ音ですが、水抜き剤を入れても改善しなかったので、どうやらマフラーあたりが緩んでいるのかもしれませんね。
走行中は不思議と鳴らないからまぁいいか!

ところで、右リアのPWが死んでいるのですが、レギュレータの様子を見ようと思うのですが、内貼りの外し方にコツはありますでしょうか?

| 2005-10-26 21:38 | きっぽーし [ 編集 ]

こんばんは!
カラカラ音、気になりますね。走行中は鳴らないってことはアイドリング時だけなのでしょうか・・・・・・。不思議ですね~。ちなみに私も水抜き剤買いました★ 入れるの楽しみにしています。

PW死亡ですか・・・・・・。ちなみにウチのクルマは2drなのでRドアはないのですが、この前Fのレギュレータ交換してもらったときの内装剥がしをみていたところでいうと①ドアハンドル周りを外す ②ドアロックピンをくるくる回してはずす ③内装剥しの工具(こんなの→http://www.ne.jp/asahi/some/home/subtool.htm)を内装とドアの間に差し込んでピンをプチプチ外す といった感じだったような気がします。相変わらず参考にならずスミマセン・・・・・・。

| 2005-10-27 00:07 | Very [ 編集 ]

今はドラゴン履いてます。左右非対称パターンで確かにカッコイイですが、ちょっとうるさいかもしれませんね。。。
以前、DUBのイベントに出展している車を見た時に、KUMUHOを履いている車が多い事に驚きました。まぁ、あんなサイズ(26インチとか)を出しているメーカー自体が少ないというのもありますけどね^_^;

| 2005-10-27 01:30 | Yuki [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>カラカラ音、気になりますね。走行中は鳴らないってことはアイドリング時だけなのでしょうか

アクセルを踏み始めたときと戻したときなんですよ。ずーっと踏んでる間はならないんです。不思議ですねー

| 2005-10-27 20:45 | きっぽーし [ 編集 ]

>Yukiサン
そうそう、よく考えたら私が履いてたの“ドラゴ”でした(笑) ドラゴンはドラゴの後継でしたっけ? まぁナンカンのノイズも大したことはないですよ、きっと(適当★)
KUMHOもメジャーなんですねぇ。しかしアジアンメーカーってチャレンジングなサイズをリリースしてきますよね~。意欲的なのか無謀なのか気になるところです♪

>きっぽーしサン
これってノッキングなんですよね、きっと。だとしたら混合気が着火前に自然発火してるってことらしいです。圧縮比が上がったり混合気が薄すぎたりするといけないらしいですね~。インジェクターや燃焼室といったフューエルラインのクリーニングも効果があったりするんでしょうか(無責任)

| 2005-10-27 22:05 | Very [ 編集 ]

ドラゴンは確か、P7000の後継だったような気がします。。。
今のところ、225/30/19なんかの超×2扁平タイヤや26インチなんかの超大径サイズを普通にリリースしているのはアジアンメーカーだけのようですね。そんな無謀なサイズを売ってしまうのも驚きですが、それを購入しようとする人がいるのも驚きですね(笑)

| 2005-10-28 01:28 | Yuki [ 編集 ]

スミマセン、名前が似てただけですね(テキトウでスミマセン・・・)しかし、果敢なチャレンジを続けるアジアンメーカー、応援してあげたいところです。ぜひ購入してあげましょう(笑)

| 2005-10-29 22:52 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/242-d4017106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
