スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ブレーキは身だしなみ...
brakingx.jpg

もともと私、ブレーキのモディファイって微妙・・・とか思ってたんです。

正直、大層なキャリパーやローターをみては「制動力なんてパッド替えれば済むハナシだし、バネ下重量重くなるだけぢゃないの?」って思ってましたし、キャリパーペイントに至っては「貧弱なキャリパー目立たせてどうすんの?」なんて思ったりしていました・・・・・・。

でもそんな考え方は間違っていたようです(恥) 例えばキャリパー重量、ノーマルの多くが鋳鉄製なのに対して、高性能なアフターパーツは鍛造アルミなんかでむしろ軽かったりするようなんです(知ラナカッタ・・・)そしてなによりホイール大径化で露になったブレーキを、醜いまま放置しておくのはとっても恥ずかしいことだと思うようになったのです・・・・・・。

・・・・・・そう思ったのは雑誌『eS4』の取材でウチのGolfを撮影してもらったとき。プロのカメラマンによる1時間半にも及ぶ撮影のなか、レンズがホイールに寄ったとき、その脇で汚く錆付いたブレーキを見ながら“なんて失礼な状態なんだろう”と恥じ入ってしまいました(笑)

そういえば以前、『スポコン地域別交流掲示板』という掲示板で、とあるショーのアワードにおける評価の観点について議論されていましたが、それに関連してこんな書き込みがありました(もうこのスレは残ってないようですが)

(前略)「(アワードの)ジャッジに意見するならエントリーしてる人も相応の覚悟で望め」ってことでしょう? (ショーの)前の日仕事だろうがなんだろうが、お金を掛けずに手間をかける「姿勢」に意味があるって話でしょ。
あなたが思ってるほどジャッジはバカじゃないですよ。ホイールの裏とかローターの錆とかエンジンルームの汚れとか見てるって。
錆が目立たないように耐熱シルバー吹いたり、洗車の時にホイール外して裏磨いたりなら、素人でも出来るでしょ?それ以前にその程度のことをやろうと言う姿勢がない人の車はアワード気にしなくてもいいと思うけどね。(後略)


ウチのクルマはショーカーでもなんでもありませんが、それでもこの意見には含蓄深いものがあります。仮にも“カッコイイクルマ”を目指す身としては最低の身だしなみとして対処しなくちゃ、ってことなのでしょう。

「オシャレは足元から」ですね★

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

私もこのスレ読んだ憶えがあります。
私も何度かカーショウに出したりしていますが、「その程度の事」も出来ないまま出してしまっています。Veryさんと同じく、eS4の撮影の時は自分の車の汚いブレーキを見て恥ずかしく思いました。アフターパーツのブレーキに交換しないまでも、せめてキレイにしようという姿勢は必要なんですね。。。がんばります(汗)

| 2005-10-24 01:24 | Yuki [ 編集 ]

こんばんは!
ブレーキなんて機能部品なので、ホントはちゃんとメンテナンスしていれば必要以上に飾る必要はないとは思うんですけどね。ジーンズにアイロンかけるみたいで(笑) ・・・とはいえ、やっぱりキレイなブレーキも羨ましいデス☆ がんばりましょう!

| 2005-10-24 21:52 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/239-1852300b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


隣の美脚お姉さん。ボクの部屋でこんなコトまで!妄想と興奮のひとときをお届けしちゃう。お姉さんさんの裸を考えてオナってる所にやってきた彼女。嫌がるどころか、脚コキに濃厚接吻&フェラ!さらには強淫ファック。無料公開中です

| 2005-10-22 | 絶叫!隣の綺麗なお姉さん

 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
