スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

我が家の撮影機材
我が家にはデジカメがありません・・・・・・。
そんな我が家の撮影機材。

① vodafone V602SH
我が家のメインマシン。200万画素・光学2倍ズームという一見ハイスペックですが、使ってみればそこはケータイ、まぁそれなりです。ズーム機能はあるものの、被写体深度もないので“被写体クッキリ背景ボンヤリ”みたいな写真は撮れっこありません。それどころかシャッターボタンが押しにくく手振れしまくり。ケータイに過度の期待は禁物デス(笑) それでも常に手元に撮影機材があるというのは便利なモノですね。

② Victor GR-DVX9
デジタルビデオです。ちなみに静止画は63万画素、一度に保存できる静止画は20枚そこそこ。カメラとしては相当へたれデス・・・・・・。でもビデオカメラだけあって、光学10倍ズーム機能を搭載しています★ クルマ撮るときはズームいっぱいで撮るのがお気に入りなので、ミーティング、イヴェントなんかはこのマシンを使っています。

・・・・・・最近は動画撮影にもチャレンジしはじめているのですが、使ってみると極めて不調で、撮影ボタンを押してもいろんな警告が出て撮影できない、普通に撮影したつもりでも家に帰ってみたら撮れてない、など問題続発デス。どうも購入直後にモルディヴの海岸で1週間置きっぱなしだったのが良くなかったのでしょうか(塩害恐るべし)

この前の「A Lot of VW Audi」での動画チャレンジでは、機材不調に加えて酔っ払いが加わり、ロクに素材を撮ることができませんでした。おまけに、カメラ回しっぱなしで挑んだ0-40m大会の映像はノイズで全く使いモノにならず(泣)

・・・・・・『V-DUB Xtreme』というブログにこのイヴェントの動画がアップされてました(笑)


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

自分も同じ携帯使ってます!
周りにvodafoneいないんで、なぜか嬉しいです(笑
eS4買いました、いい雰囲気でてましたね~
やっぱり2ドアの方がかっこいいですね!

| 2005-10-01 08:25 | れんた [ 編集 ]

こんばんは!
れんたサンもvodafoneなんですね。このケータイ、デザインがけっこう好きなんです。vodafoneにはこれからも頑張ってほしいところですよね(笑)
『eS4』、ウチのクルマも観てくださったんですね。ロケーションとカメラマンさんの腕のおかげで、とってもイイ写真になりました。クルマがノーマル然としていても写真でなんとかなっちゃうもんですね・・・・・・。 2drなのはイイのですが、88psの貧弱エンジンまでフィーチャーされてしまいました(笑)

| 2005-10-01 23:59 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/20-317e3410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
