
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

てまプロ vol.1 ~ウィンドウレギュレーター購入!
ウィンドー手巻き化プロジェクト『てまプロ』、さっそく部品を購入いたしました。
ウィンドウレギュレーターと呼ばれる部品、ウィンドウの昇降をつかさどる主要部品です。パワーウィンドウ(PW)の場合はこの部品にモーターが追加されるのですが、手巻きウィンドウの場合は昇降機能はこの部品で完結します。ちなみに、当然PW用と手巻き用は違う部品になっていて、手巻きの場合は、ウィンドウクランクハンドルを装着できるように長いシャフトが突き出ています。
写真の部品は、純正仕様部品を扱う『パーツ相模』サンで手配してもらいました。ちなみに発注したのは左側(助手席側)のみです。右側は現在欠品中で次回入荷は8月下旬から9月中旬の予定だそうです・・・・・・。

発注できなかった運転席側は、ウチの主治医『前澤自動車整備工場』で純正品を発注しました。ココで部品を発注する際は車体番号が必要なのですが、先日お伺いしたときにちょうど手巻きの2dr CLiが入庫していたので、このクルマのデータをもとに発注してもらいました。

以下に部品代金を記します。

【パーツ相模】ウィンドウレギュレーター manual FL    ¥7,350
【前澤自動車】ウィンドウレギュレーター manual FR  ¥11,400

純正同等品ということですが、価格はケッコウ違いますね・・・・・・。そして“ゴルフⅡ乗り”サンから教えていただいた(アリガトウゴザイマス★)『GermanAutoParts.com』というサイト(海外)ではさらに安いようです。

Golf 3, all '93-99 w/ manual windows Regulator  $49.88

もうちょっと早く知っていれば・・・・・・、って感じですね。しかしその前に英語の勉強が先でしょうか・・・・・・(笑)。


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

結構、金額違いますねー。
純正部品を社員販売で購入するのと変わらない金額ですね。(笑)
パーツ相模さん部品で全然OKですね。
シンプルゆえに故障は無いと思います。
ハンドレギュレーターなら、これから先安心ですもの。
装着写真も公開してね。

| 2005-08-07 11:26 | rt-modification [ 編集 ]

素敵です。

| 2005-08-07 18:16 | みやさん [ 編集 ]

> rt-modificationサン
こんばんは! 社員の方は羨ましいですねぇ。そんな役得があるなら、純正品を購入するのがイチバンだと思います。純正“仕様”部品は、あくまで純正品そのものではないようなので・・・・・・。“てまプロ”、まだまだ続きますのでご心配なく(笑)
>みやさん
こんばんは。 手巻きはホント素敵ですよ!PWを丸ごと交換しようと思ったら、上記部品にプラスしてモーターの交換が必要ですからね。ということは、部品代だけで片側4万以上(純正)・・・・・・。手巻きバンザイです★

| 2005-08-07 21:59 | verywindow [ 編集 ]

これです! こんな情報が欲しかったのです! 
何時になるかは、分かりませんが、レギュレータが逝っちゃった時には、ここでの情報を参考に「てまプロ」を実行しますよ!
あ、そうそう、取り付けレポートもよろしくお願いします!

| 2005-08-07 22:02 | ohnukii [ 編集 ]

>ohnukiiサン
てまプロ、お楽しみいただいていますでしょうか(笑) できるだけ世の中に手巻きが蔓延(!?)するよう頑張っていきたいと思いマス★ 取り付けレポも書ければと思っているのですが、DIYではできなさそうなのでココは適当にご期待願いま~す。

| 2005-08-07 22:14 | verywindow [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/193-693f6ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
