スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

“窓落ち”はあまりに有名ですが・・・・・・
ウチのGolf、運転席側のウィンドウを開けるときに異音がします。しかも、PWのスイッチ1回おしただけではちょっとしか動きません。スイッチ連打しないと全開になりません。そして助手席側はすでに完全不動・・・・・・。ちなみにGolf3では“窓落ち”があまりに有名(『VWと共に』にも紹介されています)ですが、幸いウチの場合はコレは発症していないものの、

パワーウィンドウが極めて不調なのです

そんなときに、Golf3の手動ウィンドウを見つけてしまったのです。コレ見つけてから居ても立ってもいられなくなってしまいました。ということで、

ウィンドー手巻き化プロジェクト略して「てまプロ」、始動します!
実はワタクシ、昔から手巻きウィンドウが大好きです。理由を挙げてみると・・・・・・

① チープな感じが最高!
どうもパワーウィンドウって大げさな気がして・・・・・・

② エンジン切ってても窓が開く!
ドライヴ仕様のウチのクルマにとってはけっこう重要なコト!

③ 水没しても脱出できる!
水圧でドア開かず、水で電気系イカれてPWオシャカじゃまるで簀巻・・・・・・

④ 軽量化でレーシーに
ビートルRSiも手巻きウィンドウですし・・・・・・

⑤ そして、窓落ち対策に・・・・・・
全閉の際に余計なチカラが掛からないようにいたわってあげることができます★

ということで、どれも些細なコトばかりですがとにかく手巻きダイスキなんです。
がんばりま~す!


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

こんばんは。自分のは今のところ4枚とも大丈夫なんですが、仕事の車
が手巻きで何の抵抗もないんで、壊れたら手巻きにしたいな~と思ってたんです。楽しみですね~ がんばってください!

| 2005-08-04 22:57 | れんた [ 編集 ]

はじめまして。
手巻き、いいですね~。
しかし現在国内ではなかなか手に入らないですよね。
海外から輸入するのが手っ取り早く、金額的にも安く上がると思います。
↓こちらなんかいいと思いますよ。
http://www.germanautoparts.com/Volkswagen/Golf/Body/246/3

| 2005-08-05 13:11 | ゴルフⅡ乗り [ 編集 ]

そう、その「VWと共に」の本人と仕事中に雑談でゴルフワゴンのハンドレギュレーター化を丁度検討していた所です。(笑)
GolfⅢ系はその方が良さそうですよね。

| 2005-08-05 19:07 | rt-modification [ 編集 ]

ついにニューブロジェクトが始まったのですね!
「てまプロ」のロゴもよい感じです!
連載、楽しみにしています!

| 2005-08-06 00:28 | ohnukii [ 編集 ]

>れんたサン
こんばんは! ウィンドウが快調なのはなによりです。しかし手巻きのシンプルさって魅力です。そういえばGolf2のCiの頃はボディからドアに電線が1本も通ってなかったですよね~。クルマはシンプルがイチバンです(笑)
>ゴルフⅡ乗りサン
はじめまして! 貴重な情報ありがとうございます。ウィンドウレギュレーターも外国ではこんなに安いんですね、驚きデス。でもやっぱり海外に発注するときは英語なんですよねぇ(不安)。いちど海外への発注も勉強したいと思います(いろいろ教えてください) これからもヨロシクお願いいたします!
> rt-modificationサン
こんばんは!maroサンと同じお店なんですか? だとしたら有名人揃いのお店ですね(笑) しかしゴルフワゴン、ノーマル宣言の割には計画てんこ盛りですが、大丈夫ですか? ・・・・・・私は当然、期待してます★
>ohnukiiサン
とうとうガマンできなくなってしまいました。とりあえずカタチからということでロゴ付きで(笑) プロジェクトを名乗るほど長続きするかどうかは微妙ですが、乞うご期待モードでガンバリマス!

| 2005-08-06 01:06 | Very [ 編集 ]

こんにちは。私は2年前にリアを手動化にしました。リアはCLの部品
流用が可能でディーラーで交換してもらいましたが、フロントは海外
取り寄せになるので躊躇していました。この頃、フロントの調子も悪い
ので手動化を目論んでいたところです。是非ともメンバーに加えて
下さい!

| 2005-08-22 00:43 | VENTO420SI [ 編集 ]

こんばんは! Blogで手巻きウィンドウを紹介されていたのを読んで「いいなぁ」と思ってました。ということで、私もPWスイッチは残したまま(笑) リフターなのですが、2drと4drで共用だといいんですけどねぇ。ドアの大きさが違うので望み薄かもしれませんが、販売サイト見ると特にドアの枚数を指定していない場合があるようなので、確認する価値はあるかもしれません・・・・・・。手巻き化、期待しています!

| 2005-08-22 22:21 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/192-38057dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


VeryWindowさんのブログの企画に賛同して!420のリアウインドウは手巻化済みですが、今回は調子の悪いフロントパワーウインドウの手巻化に挑戦します。但し、作業性が悪そうで、レギュレーター交換時にガラスでも割ったりすると困るので、まずは趣味車のGTIで挑戦します。

| 2005-08-23 | with COX420Si

先日のウォーターポンプ交換の時に、オルタネータも外したので、その前にバッテリの-端子を外していました。そして全ての作業が完了し、バッテリへ再接続、半開きだったウインドウを閉めようとしたら、助手席側は「ウイーン」と閉まっていきます…。その一方で運転席側が全

| 2005-08-21 | all about my..

 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
