
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

大発見! @ 前澤自動車修理工場
先週の土曜日に前澤自動車修理工場にいってきたときのスナップです。たまたま同じGolf3 CLiの3drが入庫していたのですが・・・・・・
そうなのです、ウィンドウが手動式です! ちなみにこのクルマ、ちゃんとD車らしいです。ということは、このレギュレータの部品も取寄可能ということ! これでパワーウィンドウ故障の恐怖からも開放されるというものです☆

ちなみにこのクルマ、95年式のようです。

○ ウィンカーは四角
○ バンパーはハーフカラード
○ メーターパネルは後期仕様
○ エンジンはADZ

前期、後期の狭間に立たされた微妙な仕様ですね(笑)

・・・・・・このウィンドウレギュレータ、とっても興味があったので部品代を聞いてみました。レギュレータ12,000円、ハンドル2,000円だそうです。ただ、これが片側の値段なのか、それとも左右セットなのかを聞き忘れてしまいました。ただ、どちらにしても微妙な価格設定です・・・・・・。

しかしウチのGolfも助手席側はすでに不動、手動式にしちゃいたいデス☆


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

おお、手巻き式イイですね。
ウチのも動いたり動かなかったりで修理見積したら
モーター ¥28,350円
技術料 ¥8,505円
だったので安いと思います。

| 2005-07-20 23:30 | みやさん [ 編集 ]

おお、やっぱり手巻きのほうがやすいんですね!
交換、本気で考えてみたいところです。ついでにカッコいいハンドルなんかもつけてみたいですねぇ(たとえばこんなの→http://www.gti18t.com/images/beetle_rsi/beetle_rsi_4.jpg

| 2005-07-21 20:29 | Very [ 編集 ]

おお(笑)、これまた、珍ネタですね! 手動ノブのアップ写真は初めて見ました。MY GOLF3はまだ元気に電動ウインドー動いていますが、壊れたら即、手動にするかも、です。Veryさんあたり、詳細な交換レポートをお願いします!(笑)

| 2005-07-21 21:46 | ohnukii [ 編集 ]

こんばんは! パワーウィンドウが快調なのはなによりです。
真冬の夜中に足柄PAで「星がきれいだねぇ」と窓開けたら動かなくなってしまって泣きそうになったことがあります・・・・・・。手動化はやく決断しないと、ですネ★

| 2005-07-21 22:18 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/180-4ef23eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
