スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

Golf通院
先週の土曜日、ウチの主治医のところに行ってきました。

GW旅行中の“突然1速に入らなくなっちゃった事件”から2ヶ月強、やっと問題の部品「シフトリンケージブッシュ」を交換することができました。
「シフトリンケージブッシュ」とは、その名のとおりシフトリンケージの接合部を受け持つブッシュなのですが、ご覧のとおり見事に破損してしていました・・・・・・。

これまで、リバース入れるたびに“ジャッ”という噛みあわせ不良の音がしていたのですが、ブッシュ替えてからはこの症状もパタリと解消いたしました。ミッションは大切にしなけれればいけませんね・・・・・・。

追)今回の通院、シリンダーヘッドからのオイル漏れ疑惑についても観てもらったのですが、大将サクッと「大丈夫でしょう」とのヒトコト。とりあえずホッとひと安心デス☆


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

こう言う細かい部品がフィーリングを変えてくれますから大事です。
私の場合は酷使しすぎてシンクロが逝きそうです。(笑)

| 2005-07-20 11:29 | rt-modification [ 編集 ]

ホント、こんなプラスチック部品ひとつも馬鹿にできません。
しかしミッションはやっかいですよね。昔乗ってたクルマ(カルタス)は、1速入れてからアクセルオフするとギアが抜けちゃうという症状で、結局ミッション積み替え(LSD入れてたので+ミッションOH)になったことがあります・・・・・・。ミッションはいたわっていきましょう(笑)

| 2005-07-20 22:03 | verywindow [ 編集 ]

このパーツってMy Golf3も1度交換しています(笑)。その時は、私もこんな小さなパーツが大事だという事を実感しました(笑)。しかし、全く同型車の写真は大変興味深いです。Veryさんのリンケージ[ゴルフボール]は全く欠けていないようで、なによりです。My Golf3は日に日に欠けが多くなっています…。

| 2005-07-20 22:22 | ohnukii [ 編集 ]

私もohnukiiサンのGolf3のレポートで勉強させていただいています。ちなみに私もゴルフボールは一度交換しています。このあたり、なんとかしてほしいものですね(笑)

| 2005-07-20 23:11 | verywindow [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/179-34724168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
