
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

USDMちっく(笑)
先週は体調を崩してしまい、ブログはご無沙汰になってしまいました。1週間ぶりともなると、なかなか筆が進まないものです・・・・・・。ということで、今回はリハビリがてら簡単に。

単なる思い付き2連発、題して “代用品でUSDMちっくなモディファイを”。

① ビッグバンパー

北米仕様のGolfは本国仕様に比べ大振りなバンパーがついていますが、実は兄弟車Ventoのバンパーも、Golfよりすこし大きいような気がします。
中古のVentoのバンパー買ってきて、正面のナンバー取付部をちょっとスムージングすれば、形状は違うもののちょっと北米チックなヴィジュアルに近づくんじゃないかと(ポン付けできるかどうかは問題ですが)。中古のVentoとかが転がってたら、やってみる価値アリかも(笑)。

② リアのナンバーポケット

北米仕様のGolfのRゲートのナンバーポケットは専用形状になっていて、普通のUSナンバーがすっぽり入るようになっています。日本仕様のナンバーポケットはドイツ本国仕様の流用と思われますが、カブリオレに関しては、USっぽいナンバーポケットになってます。ということで、中古のカブリオレのRゲート買ってきて、ナンバーポケット周りの板金を切り出してハッチバックのゲートに溶接すれはちょっとUSDMちっく!? しかしそんなことするくらいなら本国のゲート買って来たほうが安そうですね(笑)

以上、“Japan ドメスティックな中古部品で作るUSDMちっく”でした・・・・・・。

追)この週末はいろいろ楽しみました。またぼちぼちブログも書き込んでいこうと思いマス。


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

ブログ開設おめでとうございます!
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
参加するにはこちらからが便利です
お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

| 2005-07-19 13:48 | みんなのプロフィール [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/177-99f10549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
