スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ツメ折りました
先週、フロントのツメを折ってもらってきました。

お願いしたのはリアの耳折りをお願いしたところと同じ、京王よみうりランドの近くにある『後藤自動車』サンです。
持っていって、サクッと1時間半くらいで折ってくださいました。

以前に、フロントフェンダーのツメを折るときは、インナーフェンダーを外さなければならないと聞いたことがあったのですが、コレ外すと電気系統がタイヤハウスに剥き出しになってケーブル断線を招いたり、タイヤが巻き上げた石なんかが鉄板に当たってうるさかったりするそうなのです。しかし今回は、インナーフェンダーを外さずにイイ感じに折ってくださいました。

折ったあとの仕上がりなのですが、塗装の割れは一切発生しなかったようです。しかしフェンダーを透かしてみると、多少のフェンダーがよれているのがわかります。リアのときはそんなことはなかったのですが、これはきっとフロントのフェンダー形状(縁が曲面になっていない)も影響しているのでしょう、仕方がないのかもしれません。あと、なぜか右だけポツッと押し出されてしまっている部分がありました。これは恐らく、ツメのほうに突起があってそれが外板を押し出してしまったのでしょう・・・・・・。

しかし、ツメ折って明らかにタイヤがフェンダーと干渉しなくなりました。これは精神安定上、とっても良いことです。ちなみに価格は、ツメ折り片側6,500円、インナーフェンダー加工片側1,000円、両側合計で15,000円でした。この値段で快適ドライヴが約束されるなら安いモノです。

コレでもうちょっとフロント下げられるかなぁ・・・・・・(笑)


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/170-c089d229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
