スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ハヤくてゲンキなウサギちゃん(笑)
Golfといえばウサギがつきものです。

1974年、Golfが初めて北米に進出したときの商品名が「rabbit」。1984年までの10年ほどこの名前で売られていたようですが、人気がなかったのか、Golf IIからは普通にGolfという車名に戻ってしまったようです・・・・・・。

今でも「rabbit」はアメリカで元気に走っているようです(『all about my favorites!』サンにもその様子がレポートされています)し、2003年に北米にてリリースされたGolf IVの“ GTI 20th Anniversary Edition”のエンブレムにもウサギがあしらわれています。(『G3-FAN!~』のpantaroサンはGolf3のインテリアにこのエンブレムを施していらっしゃるようです(ステキです))
ところでこの写真のエンブレム、VWA TUNING D.N.Cにも参加されている『 ★ Sea Saint ★ 』のやっさんからいただいたエンブレムです。このエンブレム、裏にはVWとAudiのダブルマークが刻まれています。つまり純正品なのです(レア!)。ちなみに、最後についている“C”の文字はグレードを表しているものと推測されます(どうもこの部分が“LS”とかいくつか種類があるようです)

これまでも、リアに“RABBIT”と書いてあるエンブレムを配したり“兔”漢字ステッカーを自作してみたりと、ちょっぴりウサギには拘ってきたのですが、このエンブレムでウチのGolfもウサギの“格”が大幅に上がりそうです(笑)

やっさんに感謝っ、デス。


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

こんにちは!トラックバックどうもです(^-^)/
Veryさんもけっこうな「うさぎ好き」ですね。(笑) ”兎”漢字ステとかVery
号にとても似合ってますよ♪

| 2005-06-29 08:31 | pantaro_g3 [ 編集 ]

こんばんは!
ワタクシけっこうウサギ好きです。ステッカーはVWA TUNING D.N.Cのものに貼り替えてしまったんですが、その分このエンブレムで挽回予定デス。またウサギ度が上がったらご報告いたします!楽しみにしていてください(笑)

| 2005-06-29 23:42 | Very [ 編集 ]

どもども、ohnukiiです。結構、みなさんRabbitがお好きなようで…(笑)。My Golf3にもバッチを付けようと思っていた時期があったのですが、入手するタイミングが悪いのか、縁がありません。でも一昔、Rabbitとかなりの接近遭遇があったのです…、その話はまたのお楽しみということで…(笑)。

| 2005-07-01 22:39 | ohnukii [ 編集 ]

ウサギねた、他のブログでもちらほら見かけますよね。ちなみに私がリアにつけてるエンブレム(これが私の初ウサギ)はウサギの絵が入っていません。貼ってみるとちょっと外車っぽい(笑)雰囲気になります。ohnukiiサンの接近遭遇のおハナシ、とっても気になりますね。“接近”が示す意味は何なのでしょう、楽しみにしています!

| 2005-07-01 23:40 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/168-994611a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
