スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

memories 2003-
転勤に伴う上京のため、3台目の愛車シビックを手放してから3年強、クルマのない生活を送りました。せっかく東京に住むんだからちょっと洒落た街に住もうと思ったのが間違いでした。駐車場代の相場が4~5万もするようなところでクルマを持つ気にはなれませんでした・・・・・・。

そんなある日マンションの立て替えが決定し、退去のお願いが来てしまったので、ならばまずクルマでも購入してみようかなと思ったわけです。

条件は、
予算30万程度 (仕入タダでマージンのみって感じ?)
マニュアルミッション (MTじゃないと運転してる気にならない)
外車 (Golf2の感動をもう一度)
ワンオーナー (ちゃんとディーラーで車検受けてそう)
距離60,000km以下 (そろそろ定期交換部品の寿命がくる頃)
車検が残ってる (これ重要)
ほんのり事故 (これがいちばんお買い得(笑))

ということで、Yahoo!自動車の中古車物件情報を覗いてみると最も条件に近かったのがGolf3とFord Kaなんかが候補にあがりました。そして最も条件に近かったクルマを冷やかし半分で八王子まで見にいったのですが、実車を前するとついに我慢ができなくなり、その場で即決してしまいました・・・・・・。
'93 Golf3 CLi 2dr (5MT)。気になる条件は①込40万くらい ②5MT ③ドイツ車 ④女性のワンオーナー ⑤49,000km ⑥検満 ⑦修復歴無、残念(笑) でした。

3年振りのクルマ、最初に乗ったときはクラッチつなぐ左足がガクガクしてしまったものです(笑) Golfを買って半年ほどで神奈川に引越したのですが、気が付いてみればウチの周りは有名なVW専門店にあふれていました(ラッキー☆)。おかげて、楽しいカーライフを復活することができました・・・・・・。

・・・・・・このクルマを買って2年、はじめてイベントに参加してみたりホームページを立ち上げてみたりして、はじめてクルマが取り持つ縁みたいなモノを経験することができました。このクルマはひときわ思い出深いクルマになりそうです。

これが私のクルマ全履歴。
これからも、マイペースながらがんばっていきたいと思います!


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/166-3e87f47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


シビックシビック(CIVIC)は本田技研工業の1300~2000ccクラスの小型ハッチバック型自動車|乗用車。現行型EUシビックは1500cc SOHCのD15Bから2000cc・DOHC i-VTECのタイプRまで幅広い。セダン版・ESシビックにはハイブリッドカー|ガソリン電気ハイブリッド仕様モデ......

| 2005-07-05 | CAR Mania

 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
