スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

Musical Batonって知ってます?
私のクルマ遍歴はしばし休憩です。

音楽好きGolf IIIオーナーのblog』のAKANEサンから、“Musical Baton”のご指名をいただきました。

はてなダイアリー : Musical Baton

要は、チェーンメールの仕組みを使って、いろんな人の音楽的嗜好をさらけだそうという企画らしいです(勉強になりました)

ワタクシ実はわりと音楽と関係の深い仕事をしていて、音楽系フリーペーパーの編集を2年程やっていたこともあるんです。しかし、そんな仕事をしていながら音楽にはとても疎く、社内の皆からも「キミがこの会社に入った意味がワカラナイ」と言われる始末・・・・・・。

では、ドキドキしながら始めてみます。

■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

600MB弱
この前の誕生日に嫁がiPod shuffleをプレゼントしてくれたので・・・・・・。


■The last CD I bought(最後に買った CD)

↓Click here!

musiQ / オレンジレンジ

嫁にプレゼントしました。自分用にはここ3年以上買ったことないですね。でもサンプル盤をケッコウもらったりしたので不自由はしていません・・・・・・。



■Song playing right now(今かかってる曲)

↓Click here!

Greatest Hits Collection Vol.1 / R Kelly

今日クルマで聴いた最後のCD。かつてセックス・ゴシップなんかもあったR・ケリー、彼の甘~いR&Bは夕暮れにぴったりです。ちなみに現在は無音・・・・・・。



■Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聴く、または特別な思い入れのある 5 曲)
【ウチのGolfは6連奏CDチェンジャーで、ドライブする前に1日分のCDを入れてきます。ということで、例えば1日分はこんな感じ、ってのを適当にラインナップ】

↓Click here!

SOB-A-MBIENT / Various Artists

お昼間のドライヴはbossaとかスロウな感じで。このCDは“蕎麦”がテーマの企画モノ。あの小西康陽が石坂浩二と緒川たまきをフィーチャーした曲は最高。



君の話 / スキマスイッチ

嫁のお気に入りをラインナップするのも超重要、彼女の機嫌にかかわります。スキマスイッチはオーガスタの新人、嫁曰く「あの顔さえなければ・・・・・・」



Speakerboxx / The Love Below / Outkast

夕方はR&B系かなぁ。このCDは2枚組ですがお気に入りは『The Love~』の方。hiphop離れした洒落たしっとり感が夕暮れに良く合うんです。さすがはグラミー。



Stronger Than Pride / Sade

夕暮れも深くなってくると、ちょっとCoolな女性Vocalが聴きたくなります。Sadeのあのハスキーな歌声はまさに“宝”、毛色違えど忌野清志郎、UAと同じ(違う?)。


Underworld 1992-2002/ Underworld

夜更けに高速走るときはテクノ、ハウス系でしょ。Erectoronica最重要ユニットのベスト盤、コレ聴きながら走るとちょっと気持ちよくナレマス☆ 本物です。



■Five people o whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)

スミマセン、断りなく指名させていただきます。

① ohnukiiサン【all about my favorites!
② mailoサン【愛車ゴルフと。
③ かつまっちサン【GTI CONSCIOUS ANNEX
④ usaサン【willfully
⑤ やっさん【Sea Saint


・・・・・・ふぅ。けっこう大変デス(笑)


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

どもどもohnukiiです。Veryさんを含めお2人の方から来てましたMusical Baton(笑)。何とか回答してみましたが、最後のバトンは難しいです…。
ところで、クルマ遍歴楽しく見させてもらっています。私も「Golfとの出会い」シリーズ(笑)の中で、過去に乗ったクルマを取り上げるつもりで、文章までは用意できているのですが、写真がなかなか見つからなくて、どうしたものかと考え中です。過去クルマの写真がちゃんとあるのがうらやましいです…。

| 2005-06-26 09:19 | ohnukii [ 編集 ]

バトン受け取っていただき、ありがとうございます!
このMusical Baton、かなりの勢いでまわってるみたいです。
UNDERWORLDは私も好きです!
確かに夜のドライブに合いそう。
1日のドライブのことを考えてチェンジャーのCDを入れておくのいいですね。
私は面倒くさがりでずっと適当に選んだ同じCD入れたままなので、見習いたいです(笑)

| 2005-06-26 10:25 | AKANE [ 編集 ]

>ohnukiiサン
このたびはBatonを受け取っていただき本当にありがとうございました。ステキなGolf lifeにぴったりって感じのラインナップ、サスガです。
次はクルマ遍歴、見てみたいです!(実は私の記事もohnukiiサンのGolf2との出会いのお話にインスパイアされて・・・・・・) 写真探すのは大変ですよねぇ。私も“写ルンです”で撮ったような紙焼きのスナップ写真をスキャンして、トリミングして、ヒト消して・・・・・・(笑)けっこう骨が折れました・・・・・・。期待してます!
>AKANEサン
Baton、お粗末ながら書いてみました。

| 2005-06-27 20:49 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/165-6cdc80ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
