スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

memories 1997-2000
今日もまた私のクルマ遍歴(第3弾)

大学を卒業して上京するときにGolf2を手放してから7ヶ月ほど、クルマの無い生活を送りました。その間に再び転勤があり(名古屋へUターン)、学生時代から付き合っていた彼女と結婚しました。その結婚を機に、私のカーライフが再開することとなりました。(とはいっても彼女のクルマが“ウチのクルマ”に変わったというだけのハナシなのですが・・・・・・)
'97 HONDA CIVIC 1.3EL (4AT)。・・・・・・1300ccの極貧エンジンにオートマ、全く走れない真性街乗りグルマがマイカーになったわけです。というわけで、せめてカッコだけでもと思い、中古ホイールを入れたり、レンズに色塗ったりして楽しんでおりました。さらにこのクルマ、なぜかヒトからぶつけられることが非常に多く(通算4回)、その保険でtype-Rグリルなんかも入ったりした、ちょっとラッキーなクルマでした(保険業務万歳!)

ちなみにこのクルマのアピールポイントは、前後左右4箇所に配したベンツの“SPORTSLINE"のエンブレム。これがケッコウカッコ良かったのです。でも、コレ買うのにシビック乗ってベンツのディーラー行って、「エンブレム4枚ください」って言うのはかなり恥ずかしい体験でした・・・・・・。

シビックには3年強乗りました。これも東京への転勤を機に(今度は嫁の)妹に譲ってしまいましたが、ホントにいろんなところにドライヴにいきました。そしてこのクルマに乗るときは100%嫁がいっしょでした。全然走らないクルマでしたが、2人で楽しむスロウなドライヴの幸福感を教えてくれた1台でした・・・・・・。


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

クルマ遍歴楽しませていただきました。
GOLF2に乗っていたなんて、うらやましいです。
シビックはこの前事故車の代車で乗りましたが、私は運転しやすくて結構いいなあと思いましたよ。
私のブログにMusical Batonがまわってきたので、勝手に次にバトンを渡す方としてVeryさんを指名させていただきました。
良ければバトンを受け取ってやってください~。

| 2005-06-25 22:53 | AKANE [ 編集 ]

こんばんは! 私のクルマ遍歴お読みいただきありがとうございます。そしてMusical Batonご指名いただき恐縮です。こんな運動があるなんて初めて知りました。とりあえずがんばってみます!

| 2005-06-26 02:49 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/164-008e7237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
