スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

DAISO tuning project vol.5
とうとうウチのGolfにトルマリン仕掛けてみました。
名づけて“DAISO tuning project stage-1

ダイソーで銅を入手できなかった腹イセに、銅風味のロゴを作っちゃいました(笑)。結局トルマリン自体の買い足しもできず、トルマリンのカード2枚(210円分)のみで、という極貧インストールとなってしまいました。

まずは施工写真を。

概要は以下のとおり。

施工場所 : エアクリ(BMC CDA)のボックス入り口

使用資材 : トルマリンカード(ダイソー) 2枚 , 両面テープ

施工方法 : トルマリンカード2枚を8枚に切り分け→両面テープで貼付

いろいろ騒いだわりに思いっきり地味ですが、個人的にはできるだけ気を使いながらインストールしたつもりです。

● トルマリンが細かく粉砕されていると思われるカード素材を使用(結果論・・・)
● トルマリンを吸気系内部に施工(混合気に直接影響を与えてくれれば・・・)
● トルマリンと空気との摩擦を意識(これでマイナスイオン大量発生か!?)

でも、解決できなかった残念な点も多々あります。

● 使用量がショボイ (近所のダイソーでは買い足しデキズ・・・・・・)
● 銅を組み合わせることができなかった (同上)
● 温度低そ~ (トルマリンの効果も低そ~)
● フィルタ通過後の場所がよかった(“剥がれてengineに吸引”を恐れ・・・)

ともあれ、いちどコレで実走チャレンジしてみようかと。まあ資材代210円、効果が体感できた! なんてことを期待できないでしょうが・・・・・・。でも、やっぱり明日試してみるのがとっても楽しみデス☆


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

わははは・・・・・・・!
相変わらずお元気そうで、何よりです。
以前のブログは何故か?私の勤務する会社(本社)にバレていたらしく
内容をチェックしていたらしいので、急遽閉鎖いたしました。
アドレスを変え細々とスタートしました。
また、よろしく!

| 2005-06-13 20:24 | rt-modification [ 編集 ]

おひさしぶりです。
ブログ復活してたんですね!
心配してました。まぁ、会社に監視されながらのカーライフも微妙ですし・・・・・・。しかし、おクルマまた強烈にスパルタンになりましたね(笑)
これからも楽しみにしています。
またお邪魔させていただきますね!

| 2005-06-13 21:21 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/156-7760399a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
